株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

ヤマダ電機(9831)の株主優待(2021年3月権利)

f:id:just_try:20210916202421j:image

ヤマダ電機の「ヤマダホールディングス(9831)」の優待券を使ってきました。

2021年3月権利分(6月に到着)。

 

以前より大幅に優待券の枚数が減りました。

100株ー499株の人は500円割引券が1枚に。(9月は2枚)

 

配当金増やしてくれた方がありがたいですが、株価ももう少し上げて欲しいですね。ずっとマイナスです( ゚д゚)

大塚家具と一緒になったので、住まい丸ごと!家具家電が一気に買えるヤマダ電機は他より断然強みなはず。

 

 

f:id:just_try:20210916202429j:image

ヤマダ電機では日用品も売っているので

だいたいいつも、

フロスピック(これはなかなか良い)と、目薬を買うのですが。

今回行った店舗には目薬はありませんでした。

代わりにメガネのシャンプーの詰め替え用を買いました!

あとは、賞味期限切れが近い食品も売ってあるのでいつもそれで調整して1000円少しオーバーに(о´∀`о)

優待券での500円引きありがたい。

 

f:id:just_try:20210916203218j:image

お買い物するとヤマダ電機のアプリでくじができます。

100ptのエサを使うと必ず何か(最低でも300円相当?の商品)当たるので、レジでポイントを使うのはおすすめしません。

100pt以外を選択する理由がありません(^o^)/

 

f:id:just_try:20210917095251j:image

今回は讃岐うどん2食分にしました!

1番人気だそうです。ポイント失効前には注文してしまいましょう!

100ptでいただいてありがたい。

 

f:id:just_try:20210924125825j:image

1週間で届きました!(2021/09/24)

2食分美味しそうです!