株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

マックスバリュ西日本(8287)が上場廃止→フジの株式へ

f:id:just_try:20220305093508j:image
f:id:just_try:20220305093505j:image
f:id:just_try:20220305093511j:image

 

イオン系のスーパー「マックスバリュ西日本」が「フジ」になってしまいました。

3/1にはフジになって、売買は出来ず。

3/2から売買ができるようになりました。

 

どんどん下がってしまいましたが。

 

マックスバリュ西日本の優待は2月末の年1回。

5000円分の買い物割引券でした。

年間配当は40円だったのでそこそこよかったです。

 

フジは年2回の優待に!

1週間様子見したんですが、どんどん下がっているけど

びびって売ったらまたあがりそうでこわいので優待目当てで長期保有しようかなぁと思っています。

 

下がってた株が、自己株式償却や合併などで上がってくれたらとても嬉しいです。

 

利確どきがわからない(ㆀ˘・з・˘)

未来は誰にもわかりませんからねえ。

 

特定口座なので税金取られちゃうからしばらく売らずに様子見です。