株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

効果抜群!かんたんドライアイ対策3選!

私は10年以上前にドライアイと診断されたことがあります。 オフィスで加湿器を導入したら目のかゆみがなくなったよという経験から、ほんとに湿度管理は大事なんだと思いました。 ドライアイについてと、ドライアイの対策には加湿も大事だよ♪ということをお伝…

Apple Watchはいらない!?手頃なスマートウォッチで健康を意識しよう

この度、スマートウォッチデビューをしました! 目的は3つ ①睡眠の質の管理 ②座りすぎ注意(長時間同じ体制でいるのは体によくない) ③運動習慣の意識づけ いい習慣でいい人生を送りたいですからね♪ 全力でいいものは使っていきます、デバイスにも頼ります…

綿パジャマでいい眠り「無印良品」のオーガニックパジャマが最高!

いい睡眠のために綿100%パジャマを探しています。 以前、睡眠博士からの講習で 「ポリエステルはビニール袋を着てるのと一緒」と言われ 度肝を抜かれたのです。 それからはできるだけ化学繊維をさけて 天然素材の綿(コットン)素材のパジャマを着て心地よ…

人間関係も断捨離が必要!自分で選ぶ人間関係の作り方/メンタリストDaiGo

メンタリストDaiGoさん著の「人間関係をリセットして自由になる心理学 (詩想社新書) 」から紹介していきたいと思います。 この本は、 「与えられた人間関係にうまく対応したり人に選ばれるのを待ってたりするのではなく、 自分で誰と付き合うべきかを選ぶ…

良い眠りのためのGUのパジャマはプチプラコスパ最高

いい睡眠のためには普段の過ごし方も大事なんですが、 身に付けるパジャマの素材も大切なんです。 以前、睡眠博士からの講習で 「ポリエステルはビニール袋を着てるのと一緒」と言われ 度肝を抜かれたのです。 それからはできるだけ、 天然素材の綿(コット…

オフィスワークを快適に!デスクワークしながらマッサージが超最高!

デスクワークのみなさんは足つかれませんか? フットレストとして、竹ふみを使うことでかなり気持ちが楽になりました! マッサージはストレス対策にもいいですよね♪ 今回は、竹踏みのメリットについて紹介していきます♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle |…

メガネもシャンプーされたい!メガネのシャンプーの使い方とメガネ屋さんで聞いた!正しいお手入れ法♪

メガネのシャンプーでメガネを洗ってみました!

職場でいい人間関係を作って、楽しく仕事をする方法3選

新しい環境で新しい人間関係を作らないといけないとき、不安ですよね。 攻撃的で意地悪な人はいないか、メンタルがヤバいひとはいないか。 そんな新しい環境でも、人間関係を作れる方法を知っていれば大丈夫です! そう、私が実践してきました。そして、職場…

【ブログ】Webクリエイターが教えるかんたん「HTMLとCSSのWEB基礎知識」

「HTMLとCSS」ってなに?という方へ ブロガーなら知っておくべき、WEB基礎知識をシンプルにお伝えします。 わたくし2012年に4年間勤めた1社目の会社を退職し、 3ヶ月間「職業訓練校のWEBクリエイター科」に通っておりました。 在学中に「Webクリエイター能力…

道具2つで解決! ブラの肩紐がはずれる原因と対処法。

長期間愛用したブラの肩紐(ブラストラップ)落ちてくるだけならいいけど、はずれたりしませんか? もしも、肩紐だけがぶら~んと 服から出てしてしまっていたら恥ずかしい!!! もう、捨てようかと思ったのですが、「肩紐が外れる対策はないか?」考えてみる…

【冬の健康維持】湿度は目に見えないからこそしっかり管理が必要な理由

冬は乾燥が大敵、湿度管理して健康に過ごしましょう! 職場で目がかゆくなって、くしゃみがではじめてなんでだろう?と思っていました。 目に見えない空気については忘れがち。 湿度が低いと風邪をひきやすくなります。 湿度が高すぎるとダニやカビが発生し…

【インスタ】私が勧誘された有名3つのビジネスの真相と闇。

前回の続きのお話です。 この記事では、私が詐欺セミナーに行ったお話と かんたんに稼げるおいしい話はありませんということを、 私の実体験と共にお伝えしました。 まだの方は先に読まれると理解が深まるかと思います。 ■【実体験】お金がかんたんに稼げる…

【詐欺実体験】お金が簡単に稼げると謳う、怪しいセミナーに行ってみた!

私が実際に行ったお金のセミナーに行ったお話。 2017年12月頃。 「稼ぎたい!」と思って、情報商材を漁っていました。 メルマガから動画を見せられ、セミナーに来させる。 そして、高額の契約させるというのが今回参加したセミナーの流れです。 よくある話で…

チューブ容器の中身を使いきるかんたん3ステップ

チューブの容器の商品、 ハンドクリームや、歯磨き粉の容器の中身を全て取り出す方法を紹介します。 マヨネーズ、ケチャップなどの容器は透明で中身が見えるからいいですが、 ハンドクリームや歯磨き粉は中身が見えませんよね。 「もうでない!」、「使い切…

靴が蒸れてムズムズしませんか?「足の臭い対策」5選

一日頑張った足はニオイが気になる。 オフィスでデスクワークしていても、蒸れるし、自分で臭いが気になる。 私がしている足の臭いケアをご紹介します♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ そもそも足の臭いの原因は? 足はとても汗をか…

家のドアが自動ドアになる!RYOBIドアクローザーをつけてみた!

冬はドアを開けたままにされると「寒い!」イライラしてきませんか? 父が「7,000円くらい出せば勝手に閉まるんやけど」と言い出しました。 え!?なにそれ?自動ドアになるの? ドアクローザーという商品でドアが勝手にカチャッと閉まるみたいです♪ 早速Ama…

【楽天オート】廃車予定車を一括査定に申し込んでみました。買取金額を公開!

車は手放すときにもお金がかかるんです。 祖父の軽トラックが「車検切れ間もなく」という状況でした。 廃車するにもお金かかるなら、車でも鉄くずになって少しはお金になるでしょう!?ということで、車買取一括査定に出してみることにしました。 査定会社は…

観葉植物で部屋を緑化でストレス対策「ダイソーのエアプランツを買ってきました!」

観葉植物をお部屋に置くと、『リラックス効果があるし、アイディアも浮かびやすくなる』とのことで、早速取り入れてみました! 自然、植物の緑って癒されますよね♪ バイオフィリアといって、「人間には自然を愛する精神がもともと備わっています」ので自然を…

2018年身に付けてよかった習慣

2018年に身に付けてよかった習慣をまとめたいと思います。 どんなことを習慣にすべきかは新年の抱負の立て方&目標って何がいい?達成すべき目標について考えてみた! こちらも参考にどうぞ。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■食事・食…

人生の後悔から学ぶ新年の抱負の立て方&目標って何がいい?

新年の抱負、目標もう決めましたか? 新しい年になる、今年は特に「平成最後」ということで 新年は特にテンションがあがるものです。 「新しい気持ち」で過ごせるのはとてもいいことです。 ですが、あなたは去年の抱負覚えてますか? 大丈夫ですよ、たいてい…

2018年買ってよかったもの5選♪

「いいものを長く使いたい!」2018年に買ってよかった!と思うもの5つシェアしたいと思います。 Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ シチズン電波ソーラー時計(腕時計) 電波時計は時刻を合わせなくていいし、狂わない…

雪山籠り歴6年の私がスノーボードグッズの選び方をまとめてみた!

6シーズン連続で山籠もり(リゾバ)した私がすすめる! スノーボードに必要な装備、その中でおすすめの商品をまとめていこうと思います。 仕事が売店で商品もおすすめしていました♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ 頭編!ニット帽よ…

「英語の多動力」ホリエモンおすすめ英語学習アプリ「LINGVIST」がナイス

ホリエモンのこと 堀江貴史さんの「英語の多動力」を読みました。 堀江さんの「多動力」を読んでいたので、 サクッと読めました。 大事なのは「行動することだ」と、いつも本でおっしゃっています。 行動しない(英語を勉強しない)言い訳を作っている場合じゃ…