株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【iHerb独占】グミサプリレビュー 子供から大人までおいしいビタミンC

ビタミンは人間の体にとって大切な栄養素です。特にアレルギー体質を治したい方にはビタミンを積極的に摂取しよう。 iHerbで送料無料まであと少しだったので購入してみたレビュー記事です(おいしそうだし)。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).pus…

アーサーアーロン博士の誰とでも親密になれる36の質問

自己開示をして、相手となったあとは アメリカのニューヨーク州立大学の心理学者アーサーアーロン博士の 「誰とでも仲良くなれる36の質問」からトークテーマを選んでみましょう。 メンタリストDaiGoさんの【コミュ障でも5分で増やせる超人脈術 】より。 styl…

人間関係をよくする相手の心を開き仲良くなるための自己開示

自己開示とは自分のことを相手に話すことです。 相手の事を知っているということで親密感が増します。 仲良くなった気分になりますよね? 自己開示に適した10個の自己開示テーマをご紹介。 メンタリストDaiGoさんの【コミュ障でも5分で増やせる超人脈術 】よ…

【超効率勉強法】もっとも効率がいい勉強タイミングは?あなたが持つ遺伝子タイプで違う

効率のいい勉強法をお探しでしょうか? まず、自分にとって勉強効率がいい時間帯があるのです。 クロノタイプ。 いわゆる体内時計のタイプで、「朝型、昼型、夜型、(超夜型)」があります。 自分のクロノタイプに合わせたタイミングで勉強する方が効率が上…

悪徳商法「アポ電詐欺」の加害者の行く末を弁護士さんに聞いてきました!かんたんにお金を稼げる仕事はしてはいけない

2019年3月17日(日)泉佐野市で行われた「昨今の悪徳商法について」のセミナーに参加してきました。 講師は大阪弁護士会の中村友彦先生 先生は振り込め詐欺やオレオレ詐欺などで、加害者となってしまった人の弁護などをしているそう。 弁護士の先生から直…

エシカル消費とは?これからはミニマリストの時代がくる?

2019年3月17日(日)泉佐野市で行われた「エシカル消費について」のセミナーに参加してきました。 講師は株行会社FEM代表取締役、山口真奈美さん 私はFP3級の資格を取得していることもあり、消費や経済に興味があるからです。 生きていくうえで大切な知…

乾電池を取り出そうとしても、どうしても取れないときの対処法

※引用元:いらすとや 「乾電池が取れない!」 程よく伸びた爪でかきだしても全く出てきてくれない。 そんなときありませんか? 旅行に持って行った「電動歯ブラシ」の電池が取れませんでした。 旅行で最低限の2こ電池を持って行きましたが、どうしても取れ…

なぜ勉強中に音楽を聴いてはいけないのか?勉強に音楽をうまく使うには

私も学生時代テスト勉強のときはBGMとして音楽(邦楽)を流して歌いながら勉強していました。 気分良くノリノリで勉強が進むと思っていました。 ですが、科学的には勉強中は無音がいい! むしろBGMは勉強の邪魔にしかならない ということでそのことについて、…

【実写アリ】ナイアシンフラッシュで花粉症を抑えた話~たった3日間のフラッシュでマスク要らずになった~

ナイアシンフラッシュで花粉症等のアレルギー症状が改善!という情報を得たので試してみました! 詳しい「ナイアシンの効果」 についてはこちらにまとめています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ ナイアシンの効果とフラッシュとは…

花粉症でつらい人しか読まないで下さい~アレルギーの辛さから抜け出す為のナイアシンって?〜

春ですね、梅の花や桜をみるのは大好きですが、花粉症の方にはツライ季節です。 2019年の今年は去年にくらべ飛散する花粉が2倍!? 私はその上をいく「アレルギー性鼻炎」なので年中、鼻ムズムズさんです。 今回は「あるサプリメントで花粉症が治るかも!?…

ビーレジェンドのプロテインを飲みはじめて1週間で感じた嬉しい5つの効果と評価

プロテインはじめました! プロテインとは英語でたんぱく質のことです。 プロテインとはたんぱく質ドリンクのことです。 たんぱく質は人間の体で一番重要な栄養素です。 たんぱく質は「自分の体重x2g」摂るのが推薦されています。 たんぱく質は 「トリプト…

プロテインはじめる前のシェイカー選び♪100均の300mlボトルがコンパクトでおすすめ

※引用元:いらすとや プロテインをはじめよう!プロテインを作るといえば、「プロテインシェイカー」が必要です。 有名なプロテイン明治の「ザバス」のシェイカーは安くていいですよね。 といっても、約500円。 「シェイクするだけなのにプロテインシェイカ…

とにかく刻め!ブロッコリーの栄養素を逃さない最強の調理方法

ブロッコリーを茹でてマヨネーズで食べるとおいしいですよね。 ブロッコリーはスーパーフードと言われているんですが、ブロッコリーは調理法が悩みもの。 一番簡単な「ゆでる」という調理法はブロッコリーの成分が逃げてしまっている! 生で食べるのが一番だ…

【東大ナゾトレ】ナゾトキは何がいいのか?天才脳を作る5つの能力を鍛えよう!

メンタリストDaiGoさんと弟の松丸亮吾さんの著書「天才脳をつくる!メンタルナゾトキ」 この本は33問のナゾが収録してあり、テレビ未公開の問題ばかりだそう。 正確には、私は33問中2問見たことのある問題でした。 メンタルナゾトキ14問目はTBSのサンデー・…

iHerbでお買い物Paypal支払決済エラーの対処法

iHerb (無料)iHerb Inc. App Store(2019.03.07時点)posted with ポチレバ iHerbという海外のサイトでサプリメントなどを購入しています。 いつでも紹介コード「ANP8914」で5%オフで、次回も5%がお買い物で割引されます。 送料4500円程買うと無料です。(…

人生の幸福度があがる良い友達選びのすすめこの8タイプを見極めよう!

あなたの性格の半分は遺伝子、半分は友人で決まるといっても過言ではありません。 それほど、あなたが付き合う「友人」が大切だということです。 友人は量より質です。 それでは、どんな友人とつき合うべきなのでしょうか? 科学的に正しい付き合うべき友人…

朝起きられない!は言い訳だった?低血圧でも朝起きられるようになった10個の習慣

低血圧で悩んでた私。 今は朝起きられるようになりました。 生活習慣を改善して、サプリメントの力も借りてますが、 朝がかなり楽になりました。 朝起きられなくて困っている人はマネしていただければ楽になるかも? 実は夜の睡眠の質は朝の行動も関わってい…