株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

【実写アリ】ナイアシンフラッシュで花粉症を抑えた話~たった3日間のフラッシュでマスク要らずになった~

”スギ花粉” ナイアシンフラッシュで花粉症等のアレルギー症状が改善!という情報を得たので試してみました! 詳しい「ナイアシンの効果」 についてはこちらにまとめています。

ナイアシンの効果とフラッシュとは?

ビタミン かんたんにナイアシンの効果を。 ナイアシン(ビタミンB3)は、「ニコチン酸」と「ニコチン酸アミド」の総称です。

ナイアシンを摂取する事で期待できる効果は?

・鬱(うつ)(メンタル改善) ・統合失調症(メンタル改善) ・冷え症(血流改善) ・美肌になる(血流改善) ・二日酔い防止(アセトアルデヒドを分解) ・コレステロール値を改善【「ニコチン酸」のみ】 ・寝つきが良くなる

ナイアシンフラッシュとは?

”ナイアシンフラッシュ!!”
ナイアシンで意図的に体内のヒスタミンを放出」させアレルギー改善をめざす行為。 症状は皮膚が赤くなりピリピリする、かゆくなる。 血行が良くなるので、からだがぽかぽかしてきます。 サウナのあと水風呂に入ったときみたいな、じわぁ~っとする感覚で私は好きです。 ナイアシンニコチン酸)は必ず100mgからはじめてください。 フラッシュは個人差があります。
ニコチン酸アミドはフラッシュしません。 糖尿病、痛風、肝臓疾患をお持ちの方は危険です。 ナイアシンは使わないでください。

ナイアシンはじめるその前に

”たんぱく質” ナイアシンの効果をより受けるために、ナイアシンを飲み始める前からプロテインをはじめました。

◆ 「たんぱく質」をとろう

プロテインたんぱく質)は1番大事な栄養素です。 たんぱく質が足りてないと、全部調子悪くなります。 プロテインはじめてから、調子がかなりいいと実感しています。 詳しくは、こちらの記事を。 ▶参考:そんなバナナ!プロテインを飲みはじめて1週間でこんな5つの効果を実感中♪

ナイアシンフラッシュ目的でナイアシン服用しはじめました!

ナイアシン100mg.jpg iHerbで注文したナイアシンサプリメントが届きました。 裏の表示には「1日1錠できれば、食事と一緒に」 500mgのナイアシンも売っているくらいなので1日に複数錠摂っても大丈夫かと思います。 100mgでも過剰摂取ですので十分フラッシュします。
iHerb
iHerb (無料)
(2019.04.21時点)
posted with ポチレバ

ナイアシンフラッシュ1日目

2019/03/11(月) 【アレルギー症状】 ・大きなくしゃみがでる。 ・声が枯れていく、喉がつまる。→マスクで対策 【何時に何錠服用?】 17:30に1錠(空腹時) ナイアシンフラッシュ実況】 本を読んでいたらなんか顔がピリピリするなぁ。 服用から20分後、もしかしてこれがフラッシュ? 皮膚をみると赤い! これが「ナイアシンフラッシュかぁ!!」 ナイアシンフラッシュでアレルギー改善 (1日目腕).jpg 1錠しか飲んでないのにめちゃくちゃかゆい!!! 本なんて読んでられない!かゆい!!! ですが、痛気持ちい感じのクセになる感じです。 ナイアシンフラッシュでアレルギー改善 (1日目肘).jpg このピリピリとかゆさでヒスタミン」が出ている→アレルギーが治る! と思うと嬉しくてテンションが上がります! かゆみには波がありますが、服用から2時間で完全に収まりました。 そして夜ごはんの後(20:30)にも1錠飲みましたが特にフラッシュせず。 足元がいつもより冷えてない。

ナイアシンフラッシュ2日目

2019/03/12(火) 【アレルギー症状】 ましかも?と思ったが前日と同様でマスクを装備。 ナイアシン200mgではまだ効果はないかな? 【何時に何錠服用?】 18:00に1錠(空腹時→間食) 服用後すぐに焼き芋(半分)を食べました。 ナイアシンフラッシュ実況】 ナイアシンフラッシュでアレルギー改善 (2日目).jpg 服用の25分後に首元がピリピリ。 ちょっとかゆくなるくらいなので、1日目と比べたら余裕すぎて物足りない(笑) すでにフラッシュがくせになっている私です。 1日目と同じく夜ご飯後20:10に1錠服用したがフラッシュなし。 尿が黄色いです。ビタミンですね(笑)

ナイアシンフラッシュ3日目

2019/03/13(水) 【アレルギー症状】 変わらず、マスク着用。 【何時に何錠服用?】 18:05に2錠服用(空腹時) 服用後になにも食べずに読書。 ナイアシンフラッシュ実況】 18:20には顔がピリピリ。 全身かゆくなりました。1日目にもましてかゆいです!! ナイアシンフラッシュでアレルギー改善 (3日目).jpg ほんとまっかっか!耳がすごい赤い。 さすがにこわくなったので、2錠飲んでもフラッシュが軽くなるまで2錠のままにしよう。 夜ごはんの後は飲まず。

ナイアシンフラッシュ4日目

2019/03/14(木) 【アレルギー症状】 今日は花粉がすごかったみたいだけど、私は平気。 なんと!マスクなしで過ごせました!!!!! 嬉しい!ナイアシンヒスタミンが出たおかげです。 【何時に何錠服用?】 17:25に2錠。(空腹→間食) ナイアシンフラッシュ実況】 フラッシュ来ました! でも、3日目のひどいのに比べたらきもちいい~という感じで平気です。 「鬼(ヒスタミン)は外~!ヒスタミンでていけ~!」と心の中で唱える。 そして夜ごはんの後に1錠服用。フラッシュなし。 合計300mgのナイアシンを摂取にまで増やしました。

■ 結果!たった3日間でアレルギー症状が大幅に緩和した!

ナイアシン100mgiherb マスクが必要なくなり確実に改善していると実感しました! 私と同じアレルギー性鼻炎や花粉症の人に試してほしいです。 私のナイアシンへの1番の期待は「アレルギーの緩和」なのですが、 メンタル面にも効いていると感じます。 いつもなら、もっと気になってることが気にならないなぁ。 いつもなら、もっと引きずるわ、不安になるわで大変なのに。 さすが、鬱や統合失調症に効くと言われているだけある。 あと、身体の冷えも足元がいつも冷えますが、いつもより冷たくなりません。 そして、眠くなるのもはやいです。 ナイアシン飲んでから21時とかに眠いんです(笑) 早すぎるから寝ないですけど(笑) ナイアシンについてもっと詳しく知りたい方は】 ▶参考:花粉症でつらい人しか読まないで下さい

ナイアシンフラッシュで症状を軽くしたい方へ】

・必ず「100mg」からはじめてください ・ナイアシンフラッシュしなくなったら徐々に摂取量を増やしていこう ・フラッシュさせたいなら空腹時を狙うといいかも ・フラッシュが怖いなら服用後にすこし食べ物を。
※フラッシュには個人差があります※ 糖尿病、痛風、肝臓疾患をお持ちの方は危険ですので服用はおやめください。 ▶iHerbでナイアシンを購入したい方はこちら:アイハーブでサプリメントを個人輸入する方法