株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【事故防止】バイクですり抜けするならコンパクトなミラーにするのがおすすめ

※引用元:いらすとや バイク乗りの皆さん、すり抜けしていますか? すり抜けは違法とわかっていても、行ける隙間があるなら渋滞なんて待ってられませんよね。 自分が車の運転手なら隣にバイクがいるのは怖い「バイクさん早く前に行って!」と思うのが正直な…

【アレルギー対策】ナイアシンの選び方~2種類をフラッシュしながら飲み比べしてみたレポート(体験談)

ナイアシンで花粉症のアレルギー症状や精神疾患(統合失調症)の改善が期待できると言われています。 私も摂取していて効果を実感しているので ナイアシンは万能なビタミンなのではないか!?と思っています。 今回は「ナイアシン、ビタミンB3のサプリメント…

【エコキャップ活動】ボトルキャップが世界の子供を救うワクチンになるボランティア活動報告

捨ててしまうペットボトルキャップを集めて子どもたちのワクチンにする活動があります。 私たちが簡単にできる社会貢献(ボランティア)のひとつです。 ペットボトルを捨てるときのひと手間が積み重なると世界の子どもたちを救えます。 すごい話ではありませ…

【嵐にしやがれ】初心者向け3Dアートの書き方のポイントを学ぶ

嵐にしやがれの隠れ家ARASHIのコーナーで相葉くんが永井秀幸さんの指導の下挑戦。 3Dアートは見る角度によって浮き出て見える絵のことです。 トリックアートとも言われ、インスタ映えが狙えます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 初…

3Coinsで買えるドラマ「インハンド」グッズは紐倉義手クッションがオススメ♪

金曜日ドラマ「インハンド」のグッズをスリーコインズで見つけました! TBS系列の夜10時からの新ドラマ「インハンド 未来は、僕たちの手の中にある」科学x医療xヒューマンミステリー 山下智久さん、濱田岳さん、菜々緒さんが出演しています。 【あらすじ…

【超効率勉強法】集中力をあげるペン回しとボール。効率をあげるアイテムの使い方

眠い会議のときは落書きやペン回しで眠たくなくなる。 なんて紹介したのですが、 ペン回しが出来ない人はこれでも集中力があがるという研究がある。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ 超効率勉強法上級テクニック 勉強するときは体を動…

薬物が悪い悪いと言われているけど

電気グルーヴのピエール瀧さんが逮捕され、本日2019/04/04保釈されました。 保釈金は400万円だとか。 瀧さんがコカインや大麻をやっていたなんて、ショックだ!と言われる方が多いのですが。 私は瀧さんが薬物をやっていようが、やっていまいが、 素敵な音楽…