株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年(2019)買ってよかったものと失敗したもの7選

2019年今年買ってよかったものと、買わなくてよかったものをシェアしたいと思います。 買ってよかったもの その1「新しい寝具」 ①枕、②マットレス、③綿素材のパジャマです。消費税8%から10%の増税前に①枕と②マットレスを買い替えましたが、経過処置が行わ…

ミスド&ポケモン福袋2020ゲットしてきました!12/26~1/1まで限定販売

2019年もあと数日。ミスタードーナツの福袋がポケモンとコラボしていたので朝から並んでGETだぜ!してきました。まだゲットできていない方へのアドバイスになればと思います。 Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); OPNEの30…

【しまパト】レッグウォーマー選び2019 おすすめは?

ブラックフライデーセールのときに「ファッションセンターしまむら」へお買い物へ。愛用していたレッグウォーマーがくたくたになったので買い替えです。寝るときに寒いと寝つきが悪くなるのでレッグウォーマーをおすすめしています。首を冷やすべからずです…

iHerbで買った「お菓子感覚でおいしく食べられる」4種類のグミサプリレビュー

iHerbでサプリメントを買うのにハマっています。カプセルや錠剤だと薬感があってちょっとイヤ。お菓子感覚でおいしいグミサプリを今まで4種類試したのでレビューしたいと思います。 ブラックフライデーセールで超お得に買い物ができますよ♪いそいで! www.th…

iHerbのブラックフライデーセール2019はプロモコードで11%オフ!!

iHerbではサプリメント等を安く個人輸入できるサイトです。健康のためにサプリを飲んでいる人も多いことでしょう。日本のサプリメントは高いのでiHerbでアメリカから個人輸入しましょう。様々な企業がブラックフライデーに乗っかってセール中です。iHerbもブ…

やすとものどこいこ!?をみてコストコで買ったもの5選♪

2019/10/27(日)の「やすとものどこいこ!?」という番組でゆりやんレトリィバァと一緒に和泉のコストコにお買い物にいっていました。【KIRKLAND SIGNATUREレッドグレープフルーツカップ】という商品がおいしそうだったので和泉のコストコまで買い物に行っ…

THREEPY(ダイソーの300円SHOP)プチプラでオシャレグッズを手に入れろ!

話題のDAISOの300円ショップTHREEPYに行ってきました!ここでしか買えないかわいいプチプラグッズ

秋のいい香りのキンモクセイでアレルギー反応が出たので耳鼻科へ行きました。

秋のいいにおいのキンモクセイでもアレルギー症状がでます。

たった5問「インターネット依存症テスト」とスマホ依存症対策グッズ

インターネット楽しいですよね、現代人にとってなくてはならない存在のインターネット依存症について依存度を測るテストをやってみました。今回はたった5問で診断できるので時短でお気軽にできます。原文はIATのインターネット依存症テスト20問です。 こ…

心理学的に子どもが爪を噛むクセをやめさせる方法

「子供が爪を噛むクセをやめさせたい!」そんな悩みを解決できる方法を紹介いたします。

ヒートテックと悩んだけど無印良品のあったかファイバー毛布を選んで良かった寝心地最高♪

秋冬にかけてぐっと気温が下がり寒くなってきました。今回は無印良品で毛布を新調してきたので全力でおすすめしたいと思います。 Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 冬に向けて毛布を新調「無印か?ユニクロか?」 無印良…

日本人は働きすぎ!諦めて上手に休むのがカギ│ヤバい集中力

日本人は勤勉です。働きすぎとも言われています。週休二日制の会社で働く人は『週5日x8時間=40時間』も働くということになります。働きすぎです。 働きすぎな日本人ですが、会社の労働時間は簡単にかわるものでもありません。月給なので流行のサブスクリプ…

クラファンで話題「Bondic(ボンディック)」の代用品を試してみた~UVレジンは接着剤ではありません~

クラウドファウンディングで話題になった紫外線に当てることで固まる液体プラスチック「Bondic(ボンディック)」スターターキットを買うのは少し高いので「UVレジンは液体プラスチック接着剤のかわりになるのではないか?」と思い立ち試してみました。 BOND…

楽天モバイルSUP2倍が反映されない対処法と反映時間はどれくらい?

楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)条件を達成すると、楽天市場で買い物の「ポイント〇倍」がアップします。楽天ユーザーも増えているので年々改悪されているようですが、上手に利用したいですね。 今回、楽天モバイルの項目が反映されてい…

通年アレルギー「秋の症状がナイアシンで緩和された話」2019年秋

秋も花粉は飛んでいます。秋に大活躍する花粉は主に「ブタクサ、ヨモギ、カナムグラ」。秋に「鼻水、くしゃみ、目のかゆみ」の症状が出る人はアレルギーかも? アレルギー性鼻炎もちで全部に反応すると過去に診断を受けた私ですが、あまり知られていない「ナ…

SABONのボディスクラブが高いので安いTree HutのスクラブをiHerbで買ってみました。

SABONのボディスクラブが高いので5分の1の値段で買える別のブランドに買い替えしてみました使用感などお伝えします。

防水スマホが水没復活させるべくAQUOS SH-M05を分解してみた結果

防水スマホが水没しました。色々ためしましたが最終的に分解してみることにしました。

水没スマホが復活する!?「リバイバフォン」の代用品で試してみた結果

スマホが水没しました。水没スマホが復活するかも?と話題の「リバイバフォン」と同じ要領でスマホが復活するのか?

防水スマホが水没したら修理屋で復活するのか?きいてきた結果

スマホを水没させてししまったので修理屋さんで水没の原因と費用をきいてきました。水没から復活はするのか?

【ビタミン療法】かゆさからの解放「ノーフラッシュナイアシン」に変えてみた効果は?

ナイアシンを増量させるために、ノーフラッシュのものにサプリメントを変えてみました。

OKIPPA(おきっぱ)コンパクトな宅配バッグで受取かんたん再配達の手間を減らそう

OKIPPA(おきっぱ)という宅配バックのモニターに当選しました。日本郵便さんが10万名にモニター配布しておりました。(2019/06/24~2019/08/26) ▶置き配体験モニターキャンペーン - 日本郵便 うちにはすでにコンテナで宅配ボックスを設置しているのですが…

新品本を3%~7%引きで安く買う方法│イオン未来屋書店

読書は好きですか? 本を読むことは最高の自己投資です。1か月で3~5冊は本を読む私。極力、無料で本が読める図書館を利用していますが、ずっと手元に持って置きたい本や、何度も見る必要がある辞典やまとめ本は書店で購入しています。 少しでも安く、新しい…

美味しい腸内環境改善サプリ「ビーレジェンドのリアファイバー」買ってみた

ビーレジェンドのリアファイバーすりおろしピーチ風味を飲んでみました。

シュミッツのデオドラントを使ってみたら一日体がサラサラでした(比較アリ)

デオドラント使っていますか? 以前「 アームアンドハンマーのデオドラント」について書きましたが、もうひとつiHerbで海外製品を購入しました。2種類のデオドラント剤を実際に使ってみて比較してみました。 Schmidt's (シュミット)というブランドです。 S…

ビバヒーローが取れた!粘着剤あとのベタベタをキレイにする方法

ひとつで多様な使い方ができる便利なスマホバンカーリング「ビバ!ヒーロ!」を愛用しています。連日の夏の暑さで粘着がゆるくなったようで取れてしまいました。 Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ビバヒーローが取れた!…

【ユニクロ】オンラインストア送料無料の店頭受取「お渡しカウンター」はどこにある?

ユニクロのオンラインストアで店頭受取を選んだら、店舗の受取カウンターで商品を受け取りましょう。

【朝目ヤニ対策】黒目に目ヤニがひどく貼りつくので眼科でみてもらった話

朝の目ヤニがすごすぎて眼科にいってきました。同じ悩みの人へ少しでも参考になれば。

【iHerb】夏の気になる汗対策 デオドラントはニベアじゃなくてアームアンドハンマーがおすすめ

デオドラントしていますか? 汗が気になる季節です。特に夏は汗をかきやすくて一瞬外に出ただけでも汗だくです。 iHerbでデオドラントを購入しました!いい匂いで一瞬で虜になってしまいました。 Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

ダイキのお風呂場に吊るすだけかんたん防カビ除菌を使ってみました。

ダイキのお風呂の防カビ除菌をつかってみました。

【株主優待】DCMダイキから優待品が届きました【2019年2月分】

本日(2019/7/27)、DCMダイキから株主優待品が届きました!2019年2月の選べる株主優待です。詳しくは、「ホームセンターDCMダイキの株主優待品詰め合わせの商品ラインナップを公開【2019年2月】」 早速あけて中身を見てみましょう。豪華8点のDCMブランドの…