株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

THREEPY(ダイソーの300円SHOP)プチプラでオシャレグッズを手に入れろ!

 「300円(THREE)ではじまるハッピー(HAPPY)な生活」がコンセプトのスリーピー全国にまだ33店舗しかないTHREEPYに行ってきました。2019/11/22に福岡県のイオンモール香椎浜店がオープン予定34店舗目。どんどん店舗数を増やしていきそうな勢いです。300円ショップでは3COINSが人気でイオンモールなどに入っていますが、THREEPYもどんどんテナント入りしてきそうです。公式のインスタグラムでかわいい商品が紹介されています。

▶THREEPY 店舗はこちらの公式サイトから:THREEPPY 300 and Happy | 自分へ、大切な人へ生活を彩るプチプライス雑貨店

 Sponsored Link 

大阪のTHREEPY梅田OPA店に行ってきました

DAISO梅田OPA.jpg

 梅田OPA店に行ってきました。OPA(オーパ)は阪急三番街を出てすぐ。土日だったためすごい人でした。DAISOでかでかと書かれた外観ですごく分かりやすい。この扉を入った店内はDAISOでTHREEPYは1つ下のフロアでした。THREEPYの商品はどこだ?と一生懸命探していましたがB2フロアがTHREEPYなのでエスカレーターで下の階に移動します。

DAISO THREEPY境目梅田OPA店.jpg

 THREEPYとDAISOの境目があって、レジもちゃんと分かれていました。さてさて、お目当ての商品を探しましょう。本日のお目当てはランチバッグです。ハリネズミのお弁当グッズがとてもかわいいんですよね♪

 Sponsored Link 

THREEPYで大人気!スヌーピーグッズ

 公式インスタグラム内でもこのSNOOPYいいねの数は他のものの2倍ですね。

THREEPY SNOOPYグッズ.jpg

 洗濯ネットやスポンジキッチン用品が全部スヌーピーこれはかわいすぎます!!

THREEPY SNOOPYランチバッグ.jpg

 裏側にはかわいいランチバッグが。SNOOPYがかわいすぎます!  ハリネズミを買うつもりで来店しましたがスヌーピーをキャッシュレス決済のPaypayで購入しました。マチもしっかりあっていっぱい入ります。しっかりとしたつくりです。

THREEPYでSNOOPYのランチバッグ購入.jpg

 DAISOでも売ってるTHREEPYグッズ

エコ陶器加湿器THREEPY.jpg

  THREEPYの商品はTHREEPYでしか買えないと思いきや、こちらの加湿器などはダイソーの方でも売っていました。電気を使わないエコでかわいいペーパー加湿器と陶器の加湿器です。楽天市場などでスヌーピーリラックマなキャラクターものの陶器の加湿器もありますが、先にこちらの安いもので試してみるのがいいかもしれませんね♪  陶器の中に水を入れて、ペーパーのほうはコップに水を入れて自然気化させて加湿する商品です。使い方はとても簡単ですね♪

 テレビで紹介されているTHREEPYの商品

 かわいいパンダのブランケットやアカシアの食器とクッキングマグがテレビで紹介されていました。食器などは形によって300円ではありませんでしたが、この価格でオシャレな食器が手に入れられるならかなりお得です。

 THREEPY パンパンダブランケット.jpg

 パンダがパンを掴んでいるブランケット。パンもパンダも人気です。これから用事がなければ買っていました。他にも5WAYで使えるアニマルブランケットが500円でとても気になりました。冬のあったかグッズはかなり豊富です。

THREEPYクッキングマグ.jpg 

  電子レンジでごはんやオムレツが作れるというクッキングマグ少し大きめのマグカップにフタに小さい穴があいていました。ハリネズミがかわいい♪。色んなお手軽料理が楽しめるので一人暮らしの人には嬉しい商品です。

 THREEPYアカシア食器.jpg

 オシャレな木製の食器です。食器が木というだけでなんでこんなにおしゃれなになるのでしょうか?魔法の様です。オシャレなアカシア食器と一緒に食卓を彩ってみては?

 THREEPY観葉植物.jpg

 しっかりした観葉植物も売っていました。気軽に緑化できるのもいい。正直ダイソーの100円の観葉植物はすぐ枯らしてしまったので、ある程度成長している観葉植物が嬉しいです。

 THREEPYヲタグッズ.jpg

 もうひとつ大きいコーナー。オタクの方たちが嬉しいグッズ「推しメンCOLOR」カラフルでかわいいですね♪ コンサートに参加する前はこちらで戦闘服を揃えられます。 他にもアクセサリーがありました。若い女性にとても人気でした。

 Sponsored Link 

さいごに

 大手100円ショップDAISOが展開するTHREEPYいかがでしたでしょうか? THREEPYにはDAISOには売っていない商品が売っていると思っていましたが、一部加湿器等はDAISOでも買えることがわかりました。DAISOの中でも100円以外の商品、THREEPYの中でも500円や700円1000円の商品もあるのでご注意くださいね。

それにしても、100円にあとちょっとプラスしてもまだ安いと感じるかわいい商品ばかりでした。プチプラかわいい商品を安く手に入れてみませんか? 

  この梅田OPA店ではキャッシュレス決済(Paypay)も導入されていました。手持ちの現金がなくても気軽に買い物できました。 ※店舗によって決済方法は違う場合がありますのでご注意ください。

Sponsored Link