株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【実録】PITWORK(ピットワーク) 燃料系洗浄剤で車やバイクの燃費効率は良くなるのか?

ガソリンと一緒にいれると燃費がよくなるという「燃料系洗浄剤」を125CCのバイクと軽自動車に使ってみました。効果があるのか実測した結果は?

【睡眠】不眠症改善「メラトニン」の効果とサプリメントを飲んだ感想

メラトニンは睡眠をつかさどるホルモンです。 朝起きてから日中に太陽の光を浴びると「セロトニン」が作られます。 そのセロトニンが日没後「メラトニン」に変わります。 「メラトニン」が正常に分泌されると良く眠ることができます。 要は「メラトニンはい…

年末の確定申告をせずに「還付申告」のやり方を調べてやってみたら超簡単でした!

フリーターの皆さん、確定申告しましたか? 2か所以上から給与を貰っている人は自分で申告しなければなりません。 私はどこにも所属していなかったので「還付申告」をしました。 還付申告はとっても簡単です!私も最初はめんどくさいからやる気はなかったで…

【ネタバレ注意】映画「きみと、波に乗れたら」の試写会に行ってきました。

「きみと、波に乗れたら」試写会に行ってきました! 珍しく試写会に当選したので行ってきました! あらすじ 大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。 サ ーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。 ある…

iHerbで2回目のお買い物「紹介コード割引(プロもコード)が適応されない?」(2019年6月更新)

iHerbスマホアプリiHerb(アイハーブ)は海外のサイトでサプリメント等を安く、お得に購入することができます。海外サイトといってもサイトが日本語対応されているので英語がわからない日本人でも不自由なく購入することができます。 「紹介割引が適応されて…

【書評】労働2.0やりたいことして、食べていく / 中田敦彦「やりたいけどできないことをやるには?」

中田敦彦さんの「労働2.0」2019年3月28日発刊を読んだ感想と面白かったところをシェアしていこうと思います。 Youtubeで中田敦彦さんの近畿大学のスピーチがとてもよかったので新刊の本も読んでみました。 近畿大学のスピーチの内容と同じことも書かれいてま…

【ビーレジェンドプロテイン】そんなバナナ風味のアレンジ3選♪飽きたらシェイクがおすすめ

プロテインのバナナ味に飽きたら?どんなアレンジをして味に変化をもたらしますか?

【論理的思考実験】テセウスの船から読み解く「同じ」の基準とは?

思考実験「セテウスの船」で同じとはなにか?考えてみませんか?

ユニクロ誕生35周年感謝祭(2019)に行ってきました!買った物の感想とキャッシュレス決済について

2019年のユニクロ35周年の誕生感謝祭に行ってきました

子供用虫よけリング「キンチョー香Ringフルーツの香り」の効き目はあるのか?

キンチョーの虫よけリング「香RING」を大人が試してみました。

ホームセンターDCMダイキの株主優待品詰め合わせの商品ラインナップを公開【2019年2月】

DCMホールディングスの株主優待お知らせがとどきました。どんな商品がもらえるのでしょうか?前期のものとも比べてみましょう