株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

ユニクロ誕生35周年感謝祭(2019)に行ってきました!買った物の感想とキャッシュレス決済について

ユニクロ誕生感謝祭35周年.jpg

ユニクロで誕生35周年の感謝祭が実施されていました。セールということでお得価格で販売される商品がいっぱい!(2019年5月31日~2019年6月3日の4日間)

感謝企画の大抽選会(ハズレなし)ではハワイが当たる。 店舗で1万円以上買うとコンパクトに折りたためる「トートバッグ」が先着でもらえる。 初日のみのメンズ靴下35円には度肝をぬかれました。 

 Sponsored Link 

ユニクロ誕生感謝祭に店舗で買い物しました

メルペイ企画もあり1万円以上買うぞ!といき込んでいましたが、私のiPhoneSEでは「iD」が使えないのであきらめました。 最低限の仕事用のシャツやTシャツを買うことにしました。 

 ソフトコットンシャツを購入して着た感想

ユニクロLINE広告1.jpg ユニクロLINE広告より引用

綿100%のソフトコットンシャツ。女性らしい袖口でかわいいので仕事用の洋服として。

ソフトコットンシャツSALE価格.jpg

 ネイビーは別のユニクロのシャツがあるので「Bigeベージュ」を購入。 生地は薄くて透けるので中にキャミソールかタンクトップは必須。エアリズムがいいでしょう。 水に濡れたときすごく目立ちますがすぐ乾くので助かります。 袖が広いですがやはり脇汗はついてしまうのでカーディガンがあった方がいいかもしれません。とりあえず着てみた感じがかわいいからいい買い物でした。

 リブUネックT(5分袖)を購入して着た感想

ユニクロLINE広告2.jpg ユニクロLINE広告より引用

私が店舗にいったときには「グレーとボーダー」の2種類のみでした。同じリブUネックTでも色や柄によって素材が違うので注意。綿95%のポリウレタン5%のグレーを購入。やっぱ買うなら綿ですよね。

ユニクロリブUネックT.jpg

ポリウレタンが入っているのでよく伸びてくれます。体のラインが出る服です。350円+税という激安感謝セール価格だったので試しに購入しましたがなかなかいいです!  普段はいくらなのでしょうか?ユニクロアプリで確認すると500円で在庫なしでした。元から安い。在庫一掃セールだったのかもしれません(笑)

キャッシュレス決済に対応している?ユニクロの支払い方法は?

ユニクロレジ支払方法.jpg

 レジにこんな表示があったのでLINE Payが使えるものだと思っていました。「まだ使えない」そうです。 「LINE Payで!」と元気よく言ってしまって恥ずかしかったです(笑)

メルカリのキャッシュレスサービス「メルペイ」のコード支払はできないのでおサイフケータイが使えるスマホiD登録すればかざすだけで決済完了になります。私はiPhoneSEユーザーなので使えませんでした。

というわけで、結局クレジットカードで支払いました。キャッシュレス決済もどのサービスをしているか確認するのが大変です。 

 Sponsored Link 

まとめ

ユニクロ 誕生感謝祭2019.jpg

 ユニクロの誕生35周年の感謝祭で買ったものとユニクロで出来るキャッシュレス決済について書きました。 ほんとはエアリズムも買いたかったのですが、とりあえず2枚エアリズムはあるのでまたの機会にすることにしました。

ユニクロLINE広告3.jpg ユニクロLINE広告より引用

ユニクロはよくセールをやってくれるのでうまく利用したいですね。 1万円以上のお買い上げでトートバッグがもらえる、過去にはステンレスボトルがもらえる等、セールの際は一気に購入することで特典があるのも嬉しいです。 ユニクロでもらえる特典は『税抜価格で1万円以上』なので価格が1990円等あえて少し足りない価格設定なのはいやらしいと思いますが(笑)

Sponsored Link