株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

シュッピンMapCameraで優待券でお買い物。カメラ用品をお得に揃えて行く。

f:id:just_try:20220211175839j:image

シュッピン(3179)の株主優待をいただいておりました。

今回で2回目の利用になります。

100株だったので5000円分のお買い物ができます。

 

 

▼前回はカメラのバッテリー購入に使わせていただきました。

www.therevolution.xyz

 

 

今回もカメラ用品に株主優待を利用させていただこうと思います。

欲しい物は

  • レンズフード
  • レンズガード
  • イカップ
  • 液晶保護フィルム
  • コンパクトな三脚

そのあたり。カメラ用品は高いのでなかなか一気には買えませんが、今回はアイカップと三脚と画面フィルム。

スマホもいけるという三脚がメインで、残額を帳尻合わせする感じで購入しました。

レンズフードが欲しかったですが、なにが対応しているのかわからず。

MapCameraは安い物あるだろうけど、Amazonでも安いので無理やり買わなくてもいいという感じ。

Amazonの方が安い(笑)

株主優待を使わせていただくので差額はあんまり考えずに買い物します。

 

 

f:id:just_try:20220211171910p:plain

▶︎画像引用元:ファインダー | OMデジタルソリューションズ

 

私の持っているカメラのアイカップは「EP-15」に対応しているそう。

 

f:id:just_try:20220211172030p:plain

購入したのはこちら。

画面フィルムもまだ貼っていなかったので購入しました。

お支払額は49円。ありがたい。

 

届くのが楽しみです。

 

 

 

f:id:just_try:20220327100727j:image

2022/03/27届きました!

カメラグッズがグレードアップ!

嬉しい優待です!