株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FP技能士がイオン銀行のしっかり運用セットNEOはどれがお得かきいてみた!

イオン銀行の窓口へお得そうな「しっかり運用セットNEO」についてきいてきました! ファイナンシャルプランナー(3級)をもってるので、銀行員さんに騙されないぞ!! イオン銀行で資産の運用について考え中の方に少しでもお役にたてれば♪ (adsbygoogle = wi…

【給湯器・湯沸器】正直屋は正直なのか?実際に電話で問い合わせしてみた感想

2018年11月下旬、祖母が50年使った瞬間湯沸器が少し調子悪いから取り替えたいとのこと。「50年!?そんなことあるの!?」あります。うちはあるんです(笑) 『湯沸かし器の寿命は10年』と言われていますが5倍ももってくれました。 瞬間湯沸かし器が壊れた!…

GODIVA監修!2018年冬期限定ローソンスイーツ!

2018年11/27(火)より発売! GODIVA監修のスイーツ2品(フォンダンショコラとショコラミルフィーユ)とホットチョコレート(ココア)が発売したようです! ■ Uchi Cade x GODIVA ショコラミルフィーユ (350円) 低温でじっくりと焼き上げた香ばしいパイを、カカオ…

【実録】楽天カードは何日で届くのか?カードが届いたらやるべきことは?

こんにちは!格安SIMのお話に続き、 ★格安SIMに変えたい!でもわからない!って人に読んでほしい。★格安SIMに機種変更する前にやることってなに? 今回は「楽天カード」を作ったときのお話です。先日友人が作って、3日で届いた!と驚いていました。※2018年7…

格安SIMに機種変更する前にやることってなに?

こんにちは! 前回の続きを書きたいと思います。 前回の記事はこちら。格安SIMに変えたい!でもわからない!って人に読んでほしい。 <目次>・機種変更する前にバックアップをする!!・iPhoneバックアップの手順!・クレジットカードを作っておく!・クレ…

格安SIMに変えたい!でもわからない!って人に読んでほしい。

こんにちは!先日友人から「格安SIMってよくわからんねんけど?教えて!」って言われたのでさくっと教えました。さて、格安SIMってなんなのでしょうか?実際のところどうなのでしょうか? 私は2015年7月から楽天モバイルを使っています。楽天モバイルひいき…

城田優「a singer」発売記念フリーミニライブ&握手会/心斎橋HMV

■ 城田優「a singer」発売記念フリーミニライブ&握手会 2018/11/25(日)大阪心斎橋のHMV&BOOKS SHINSAIBASHIイベントスペースにて話題のミュージカルCD「a singer」のリリースイベントが行われました。 私は前日に城田優さんのツイッターで知りました。「…

【書評】あなたが自由じゃない理由は?だから「バカとつき合うな」

ホリエモンこと堀江貴文氏、お笑い芸人のキングコング西野亮廣氏の共同の書籍です。 以前、ホリエモンは落合さんとの本「10年後の仕事図鑑」もだされてましたね。コラボしている書籍です。 style="display:block" data-ad-client="ca-pub-2907335731653155" …

あなたは朝型?夜型?4つの睡眠タイプ(クロノタイプ)の特徴とベストなタイミング

クロノタイプとは、遺伝子で違う体内時計のタイプのことです。 クロノタイプ、いわゆる朝型夜型とは、 個人が一日の中で示す活動の時間的指向性である。 一般に朝型の個人は目覚めが早く、 活動のピークが日中の早い時間帯に表れ、 夜の早い時間帯に疲労を覚…

【絶品】顆粒ほんだし活用レシピ/ほんわかテレビ紹介

AJINOMOTO(味の素)のほんだしの活用方が大阪のテレビで紹介されていたのでまとめたいと思います。 Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■トーストx顆粒ほんだし!? トーストとほんだし?聞いたことない!さて、一体どんな食…

美肌のためのスキンケアiHerbで買ったおすすめ商品まとめ

マインドマップでスキンケアについてまとめてみました! メンタリストDaiGoさんの配信とパレオな男さんのブログをもとにまとめております。 「美肌のためのスキンケアとは」 ①保湿 ②ターンオーバーをはやめる ③紫外線対策 ④良質な睡眠 (adsbygoogle = window…

【スキンケア】お肌のためにできる3つのベースケアとは?

お肌のためになにかしてますか? 睡眠や運動はもちろん大事なのですが、 実は、あなたがお肌のために出来ることは3つです。 今回はアイハーブで買ったスキンケア商品と共に使い方の紹介をしていきます♪ ■ スキンケア、肌のためにできることは3つ! 1)タ…

iHerb(アイハーブ)で健康のためにサプリメント等を個人輸入してみました!

iHerb(アイハーブ)というサイトをご存知でしょうか?プロテインやサプリメントなどをAmazonよりも安く買えます♪アメリカから届くので、1週間ほどかかります。※私の場合、11/4注文、11/6発送連絡、11/12到着。 アメリカから買う、個人輸入と言っても難しくな…

不調の原因は炎症のせい「最高の体調」を手に入れるためやるべきことは?

【最高の体調 ~進化医学のアプローチで、過去最高のコンディションを実現する方法~ 】 1章:文明病 2章:炎症編 3章:腸 4章:環境(自然・友人) 5章:ストレス 6章:価値 7章:死 8章:遊び 現代人の身体の不調は、昔にくらべて「〇〇すぎる」ことが原因で…

【書評】人生は20代で決まる。メグジェイ

人生は20代で決まる――仕事・恋愛・将来設計 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫) TED TALKSで人気のメグジェイさんの本です。やっと読むことができました。文庫が出ているのでお安く手に入ります♪ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); セラピ…

【文化の日】本のリサイクル市と本の修理屋さんに行ってみた!

文化の日(11/3)にやっていました。 図書館の本のリサイクル市にいってきました。 ■ 図書館で本を借りよう! 図書館は市民が本を無料で借りられますね。とてもいい本があります。そして、読みたい本はリクエストができますのでよくリクエストさせてもらってい…

【書評】英語を喋りたい!?英語脳の作り方。

■ 英語をしゃべれるようになりたい 英語(英会話)習得するには、英語脳を作る必要があります。 もちろん慣れる事が大事。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 英語の偏差値がたった3カ月で30アップ 耳と口で10倍速く覚える 右脳式「家庭学…

人の心に働く「慣性の法則」を使った交渉テクニック 「フットインザドア」

人の心に働く、「慣性の法則」 まず、理科で習う、慣性の法則とは、 style="display:block" data-ad-client="ca-pub-2907335731653155" data-ad-slot="1443155052" data-ad-format="rectangle" data-full-width-responsive="true"> (adsbygoogle = window.ad…

試食したら、いつも買ってしまうんだよね~「返報性の法則」ドアインザフェイス

■ 返報性の法則とは 返報性の法則とは、 他人が自分に何かを貰ったら、そのお返しをしなくてはならない気になること。 誕生日プレゼントをもらったから、相手の誕生日にもなにかプレゼントをあげないと。 バレンタインにチョコレートを貰ったから、ホワイト…

お金だけでは幸せにになれない理由

世界の大富豪2000人がこっそり教えてくれた3週間で人生を変える法 著者:トニー野中 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 「トニー君、お金だけで人は幸せにはなれないんだよ。 大切なのは、「お金」と「時間」と「健康」「人間関係(人脈)…