株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

城田優「a singer」発売記念フリーミニライブ&握手会/心斎橋HMV

城田優「a singer」発売記念フリーミニライブ&握手会

7D46D9F8-36C9-432B-AD2A-A2FF49E25D2A.jpeg
2018/11/25(日)
大阪心斎橋のHMV&BOOKS SHINSAIBASHIイベントスペースにて
話題のミュージカルCD「a singer」のリリースイベントが行われました。
私は前日に城田優さんのツイッターで知りました。
「フリーで、こんな機会はない!」ということで向かいました。
13時~と、16時~がありましたが、
13時の回に参加しました。

■ 城田優さん インスタグラムで告知

インスタのストーリーで告知も♪
A364C820-B6A6-4487-A439-CF00B8260D72.png
引用:城田優さんインスタのスクショ

■ 城田優さんは人気者、早めにいこう

城田さん人気は計り知れない!
最近は連続ドラマ(「文学処女」「今日から俺は!!」)も出まくりの売れっ子です。
13時始まりですが、はやめに12:20頃に到着。
トイレを済ましイベントのある8FのHMVにいくと
もう、かなりの人数が並んでいました。
それも、
11時から並んでCD「a singer」を買った人で
イベントの「優先エリア券」の抽選があったそうです。
ハズレの人は残念、並ぶしかない。
まさに、スターを見ようと思ったら「運」も必要なのですね。
こんなに人気なスターのインストアライブには初めてきたので、
抽選なんだ!と、倍率の高さに驚きました。
私は一般の人の列に12:30ぐらいに並びだしたのですが、
その時点でスタッフさんから
「入れないかもしれませんが、ご了承ください」と言われました。
その後ろにもどんどん人が並んでいました。
もう、本屋をジャックです。
並んでる人で通れる状態じゃありません(笑)
列が動き出したのですが、
30分前に並んだ私は会場に入れない組で溢れていました。
スタッフさん「始まったら入れるかもしれません」
たぶん、少しずつ前に寄ってくれるんでしょうね。
8E88A214-A3AC-4C2E-8214-37EFCB7377C8.jpeg

■ リリースイベントがはじまった!

758F1646-CF1E-4104-9B29-B0F69DCD4931.jpeg
私はギリギリ入れて、一番後ろで壁に捕まりながら観覧。
司会の方と、めちゃくちゃ背の高い城田さん。
一番後ろですが、身長の高い城田さんのおかげで背伸びすれば見えました!
<イベント内容>
2018/11/25(日)13:00~
トーク約30分
ライブ約15分(3曲)
・ 僕こそ音楽(モーツアルト
・ イザベル
・ ア・ミリオン・ドリームズ
歌は御存じの通りめちゃくちゃ上手。
トークも上手で、面白いし、いい事いいますね♪
昨日はUSJユニバーサルスタジオジャパン)にショーだけ見に行ったそうです。
そのショーがすごいんだとか!
山Pこと山下智久さんの話題や、山崎 育三郎さんの話題も。

■ 終演後、城田優さんのインスタグラム

インスタ(&ツイッター)で謝罪していました。
城田さん本人は入場定員があると思っていなかったそうです。
確かに、私がツイッターを見たときは
こんな仕切られたスペースで「見えない人がでる」なんて思わなかったです。
C073847D-EE58-4113-93C7-590D0EF53D69.png
引用:城田優さんインスタのスクショ

■ 城田優さんのCDたち

■ 城田優のニコニコチャンネル「ゲストはいつも城田優」 

 城田優さんもニコニコ動画をたま~にやってますよ♪
 素の城田さんがみれてとてもおもしろいですよぉ♪
 まだ、登録されていない方はこの機会に。
 私は「ゾンビ」について語ってる城田さんが好きです(笑)