株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無料で読めるキングコング西野亮廣の本・絵本のURLまとめ「新・魔法のコンパス」も1章無料公開中

キングコング西野亮廣さんの著書の無料公開URLのまとめです。新刊『新・魔法のコンパス』も第一章が無料公開中です。

キリン堂の株主優待が届きました!期限付き選べるプライベートブランド優待品にワクワク【2019年2月】

キリン堂の株主優待が届きました。選べる株主優待商品は何があるのか?

超簡単!自作の宅配ボックスを設置してヤマトさんに使ってもらいました!(戸建一軒家用)

予算5,000円!戸建一軒家でかんたん自作宅配ボックスを設置してみました!再配達依頼の手間を減らしましょう!

100均キャンドゥ「おうちで簡単栽培キット」でレタスとミニトマトのサラダを作ろう!

100均一のキャンドゥで「おうちで簡単栽培キット」を購入してみました。

効果抜群iPhoneのホームボタンが固いときの対処法とホームボタンを画面に表示させる方法

iPhoneのホームボタンが固いときの対処法を紹介していきます。 「教えてころさん」にお便りが届きました。 暑い日が続きますね、先日かき氷の「サクレレモン」を食べていたらいつのまにか携帯の画面がベタついていました。 画面は拭いたのですが、ホームボタ…

映画ドラマで大人気の俳優「松坂桃李の女性へ求める20の条件」

夜会で松坂桃李さんがゲスト「理想の結婚条件20か条」が放送されていました。 人気俳優が求める理想の彼女・結婚相手とはどんな条件なのでしょうか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ 松坂桃李はこういう女性が好き ・箸や茶碗持ち方…

高カロリーのものがおいしい理由、なぜ私たちは食べ過ぎてしまうのか?

おいしいものってカロリーが高いですよね? ポテトチップス、フライドポテト、てんぷら、アイスクリーム、お菓子。 なぜ人は高カロリー食品を無駄に沢山食べてしまうのか? それは私たちのDNAに刻み込まれている性質でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoo…

【知恵袋】割り箸についている爪楊枝がもし刺さったら?

「教えてころさん」に質問が届いています。 Q.小包装された割り箸って危なくないですか? 先日、お弁当についてる割り箸の袋を開けようとしたら爪楊枝が指に刺さりました。ストローを開けるように割り箸の袋を開けてしまったのですが、爪楊枝が指に刺さるっ…

恋愛LOVEと好意LIKEの違いは何?好きなのかもしれないあの人への自分の気持ちが分かる「ラブ尺度診断テスト」

あの人のことを「恋愛で好き(LOVE)なのか、ただの好意(LIKE)なのかわからない。」そんなときありませんか? 片想い中の人も、付き合ってしばらく経つ彼氏・彼女に対しても途中で「これは恋愛の好きなのか?」と悩むことがあると思います。 そんなあなたに…

「加湿器の蒸気の出が悪い」カルキ汚れをかんたんに落とす掃除方法

冬に大活躍してくれた加湿器。 休み明けに稼働させると「あれ?ミストが出にくい。よわよわしい。」。 よく見てみると白いカルキが穴をふさいでいたので、汚れを落としたいと思います。 加湿器の蒸気を出にくくさせる原因は「カルキ」です。 かんたんに落と…

【アロマ】かんたん安心虫よけスプレーの作り方!さよなら害虫たち

ハッカ油(ミント)は匂いを嗅ぐとスーっとスッキリして、気分転換やストレス解消になります。 ミントの匂いは「虫の嫌がるにおい」なので虫よけ効果もあります。 虫よけ効果を期待して「ハッカ油で虫除けスプレー」を作ってみようと思います♪ (adsbygoogle …

アロマで虫よけキャンドゥの珪藻土をアロマストーンに代用してみた。

すぐに乾くので便利! 大人気になった珪藻土はアロマストーンとしても使えます。 お風呂マットとして大ヒットしました。すぐ乾くし便利ですよね。 「珪藻土をアロマディフューザーとして使えるのではないか?」と思ったので試してみました♪ (adsbygoogle = w…

キンコン西野「光る絵本と光る満願寺展」夜は昼と比べものにならないくらい素敵

キングコング西野亮廣さんの「光る絵本と光る満願寺展」に行ってきました。 この展示は2019/04/28~2019/05/12まで開催しています。 絵本最新作チックタックの舞台の川西市の満願寺(まんがんじ)で15日間の開催です。 2019/05/04(土)に川西市で西野さんの…

キンコン西野亮廣講演会in兵庫県川西市に行ってきました!知っておきたい「現代のお金の話」

2019年5月4日(土)兵庫県川西市キセラホールで行われたキングコング西野さんの講演会に行ってきました!素晴らしいお話だったので内容をシェアしたいと思います。 講演会があると知ったころには指定席A,B共に売り切れでしたが2,000円の自由席は滑り込みでゲ…