株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

100均キャンドゥ「おうちで簡単栽培キット」でレタスとミニトマトのサラダを作ろう!

キャンドゥにお買い物にきました!

「何を買おうかな?」とウロウロしていると「おうちで簡単栽培キット」という商品を見つけました。 鉢がカラフルでかわいい! 

キャンドゥおうちで簡単栽培キット.jpg
【おうちで簡単栽培キットの種類】

 この中からミニトマトとガーデンレタスを選びました。サラダにするのが目的です♪

 Sponsored Link 

■ おうちで簡単栽培キットを開封する

おうちで簡単栽培キットすぐにはじめられます.jpg

用意するものは水だけです。

種、土、ポット(鉢)、鉢受け皿がついていて値段は108円なので気軽にはじめられるのがとてもいいです。

おうちで簡単栽培キットレタスミニトマト.jpg 

パッケージの内側に栽培の説明が書いてあるので捨てないようにしましょう。

◆ おうちで簡単栽培キット「ミニトマト」中身

おうちで簡単祭場キット ミニトマト中身.jpg

こちらミニトマトの中身です。種は3粒(原産国はインド)。 指で5ミリほどの穴を3か所あけて1粒ずつ種をまきます。

◆ おうちで簡単栽培キット「ガーデンレタス」中身

おうちで簡単栽培キットガーデンレタス中身.jpg

こちらガーデンレタスの中身です。種は沢山入っています(原産国はアメリカ)。 こんな長細いんですね。土が嫌いみたいでどのくらい被せればいいのか? むずかしい。 種が余るので別の鉢でも植えたいと思います。

◆ おうちで簡単栽培キットを部屋に設置

キャンドゥ栽培キット設置.jpg

今回選んだ2品目とも鉢の色が暗い(笑)

黒(ミニトマト)と紺色(ガーデンレタス)で本当にわかりにくい。 黄色のバジルや、紫の赤丸二十日大根にすればよかったかな?  パクチーは苦手なので選択しにありませんでした。

 Sponsored Link 

さいごに

おうちで簡単栽培キットトマトレタス.jpg

 家庭菜園好きですか? 成長過程も見れておいしくいただくときは幸せですよね♪また成長したら記事を書きたいと思います。

部屋に緑があるとアイデアも浮かびやすくなりメンタルにもいいのでおすすめです。詳しくはこちらの記事で。

www.therevolution.xyz

 Sponsored Link