株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ボトルスプレーが出なくなったら応急処置か買い替えるべきなのか?

スキンケアで化粧水等をスプレーでミスト状にして顔全体に吹きかける方、 植物の水やりで霧吹きとして使われている方。 お掃除で重曹やセスキソーダを溶かしてスプレーされる方。 私もよく霧吹きスプレーボトルを使います。 化粧水用に愛用していた(約1年)…

スピルリナはダイエットにもアレルギーにも効くスーパーフード!

アレルギーに効くサプリメントを調べてみました! 私はアレルギー性鼻炎で花粉の時期には花粉症の症状が重く寝込む程。 どうにか改善させたい! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ スピルリナはアレルギー性鼻炎に効果あり ▶Frontier Na…

仕事中の眠気対策すぐできる!眠気覚まし10選!

仕事で午後、お昼ご飯を食べたあとの13時半~14時にかけて睡魔がくる。 いつも眠くなる!そういう方は多いのではないでしょうか? 今回は私も実践している10個の眠気対策と目の疲れを摂る方法を、 主にベストセラー本2冊「スタンフォード式最高の睡眠」と「…

キャッシュレス決済を使う前に知っておきたい3つのメリットとデメリット

paypayをはじめ、テレビCMではキャッシュレス化に向けての動きが活発化しています。 キャンペーンで、使った金額の20%がポイントバッグされるなら 抵抗がない方は使わない手がないですよね。 そこで知っておきたい! キャッシュレスにするメリットとデメリッ…

快眠!うつ改善!トリプトファンは必須アミノ酸の一種。くるみを食べると超快眠!

■ くるみを食べるとめっちゃ眠くなった話 クルミは1粒(4g)27キロカロリーと高カロリーなのですが、 良質な油の「オメガ3脂肪酸」が豊富なので健康のために積極的に摂取したい食べ物です。 ▶参考:最強ナッツはクルミで決まり!? 先日、バレンタインにブ…

すっきりフルーツ青汁の「青汁王子」1億8千万円の脱税で逮捕!青汁は健康に効果あるのか?

健康食品販売会社「メディアハーツ」代表取締役、三崎優太容疑者(29) すっきりフルーツ青汁の成金、通称「青汁王子」が 架空の広告費等で1億8千万円脱税したというニュース 高校を2度中退したが、アフィリエイトで成功し起業。 成金、インスタグラムで豪…

生まれ順による性格の違いとその傾向とは?

第一子は面倒見がよくリーダー肌、 一人っ子はわがまま、自己中心的、 第二子は兄や姉がいるので要領がいい。 一般的に末っ子は将来、家族のほかの者と全く違う道を選ぶと言われています。 自分の置かれた環境(生まれ順)でどのような「傾向」をもたらすの…

【失恋】あなたがまだ元恋人が許せない!憎い!理由

付き合っていた恋人(元カレ・元カノ)に対して、嫌なところばかり思い出される。 許せないし、憎い!大嫌い!そんなネガティブな感情が浮かんでいるときはどうすればいいのでしょうか? また、元恋人のことを「嫌いになりたい!でも、嫌いにはなれない。」 …

【美容健康】水素水は効果なし!?牛乳で代用できるかも

健康、美容ブームで「水素水」が流行っていました。 美容系の雑誌に載っていたりしたので、お金持ちの方、 タバコを吸われる方、お酒を飲まれる方が愛用しているイメージでした。 今回は、水素水に求める効果と、実際はどうなのかについて調べてみました。 (…

【美容・健康】全身の保湿役!ココナッツオイルの料理以外の5種類の使い道とは?

健康美容に万能なココナッツオイルの使い道について紹介します。 ■ ココナッツオイルの特徴と種類 ダイエット、美容、健康ににいいと言われているココナッツオイル。 まずはココナッツオイルの特徴と種類をみていきましょう。 ◆ 特徴 ・酸化に強いオイル ・…

バレンタインに健康思考のチョコレートブラウニー作りませんか?

2月14日はバレンタイン! 今は友チョコ(感謝チョコ)が主流な気がしますが、 私も6年ぶりのバレンタインのお菓子作りに挑戦してみました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ バレンタインに健康を考えたチョコお菓子とは? お菓子は砂…

自作!激安スタンディングデスクの使用感レビュー

新年(2019年)の目標を立てました。 新年の目標の立て方の話をしました。 早速、今年(2019年)1月初旬から導入した「スタンディングデスク」について紹介したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ デスクはイスがセット?…

性格は直せる!かんたん性格分析「愛着スタイル診断テスト」してみた。

愛着スタイルとは、「人との距離の取り方」のタイプと言えます。 安定型、不安型、回避型と、大きく3つの愛着スタイルがあります。 簡単にはかれる性格診断ともいえます。 人のことは信じられない。どうせ裏切られる。 そう思っている人は、他人との関係深…

【ブログ】グーグルアドセンスのピンコードが届くまでの失敗のアレコレ

副業でブログ書いて、アフィリエイトや広告収入が得たい人向け。 こんにちは、管理人のころと申します。 2018年10月からブログを本腰入れてはじめました。 昔から何回もブログをはじめて1か月も持たずにフェードアウトしていました。 グーグルアドセンスに合…

目と脳の健康成分「ルティン」の効果と多く含む食品まとめました!

iHerbでルティンのサプリメントを購入しました♪ ルティンは目老化を防止してくれたり、脳機能も向上させるといわれているそうです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ ルティンとは? ルテインとは、「カロテノイド」という栄養素の一…

【初耳学】寿司屋も驚くわさび専用おろし板「鋼鮫」が話題

2019/02/03放送 「林先生が驚く初耳学」MBSで山本食品さんの 一面に「わさび」とかかれた、わさび専用おろし板「鋼鮫」が紹介されました。 「わさび」とかかれているフォントもかわいい。 「わさび」は単なるデザインではなく、この文字がわさびを抜群におい…

【iHerb】純ココアをカロリーオフの「ステビア」で飲んでみた感想

純ココア(ピュアココア)に含まれるココアフラボノイドが体にめっちゃいいよ♪って記事を以前書いたのですが、 iHerb(アイハーブ)で注文した純ココアが届いたので飲んでみた感想を紹介したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({…

【iHerb】あなたはどのフレーバーを選ぶ?しっとり潤うバジャーのリップバーム

冬は空気が乾燥して、唇もあれやすくなりますよね。リップはワセリンがいい!と言われていますが かわいいパッケージのものを使いたい! この度、iHerb(アイハーブ)でバジャーカンパニーのオーガニックリップバームを購入しました。 アナグマのデザインで…

相手がどう思うかが気になる?それは相手問題だということ。

あなたは「相手に嫌われたくない!」と思っていませんか? ですが、あなたの発言であなたが嫌われるかどうか。 それは、あなたの問題ではありません、相手の問題なのです。 相手の問題なので、あなたにはどうすることもできません。 どうすることができない…