株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

すっきりフルーツ青汁の「青汁王子」1億8千万円の脱税で逮捕!青汁は健康に効果あるのか?

青汁王子脱税で逮捕!.jpg 健康食品販売会社「メディアハーツ」代表取締役、三崎優太容疑者(29) すっきりフルーツ青汁の成金、通称「青汁王子」が 架空の広告費等で1億8千万円脱税したというニュース 高校を2度中退したが、アフィリエイトで成功し起業。 成金、インスタグラムで豪遊をアピールする青汁王子が逮捕されました。

川合俊一さんいわく、薄いから4本いれないといけない

元バレーボール選手でタレントの川合俊一さんは関西の情報番組あさパラ!で すっきり味がうすいから4本いれないと飲めない。 と言っていました(笑) 飲みにくい青汁をフルーティーで飲みやすくしたのだがらそこは純粋にすごい。 売上1億本突破!といううたい文句。 「4本いれないといけない」なら、実際売れているのは何食分なんだろうか? という疑問が浮かび上がります。 川合さんは4本入れないと飲めないといっていましたが、個人差はありますので。

■ 青汁王子のありがた~いマネーの格言

情報番組で名言が3つ紹介されていました。 青汁王子マネーの名言.jpg

◆ 自身にとってお金とは?

お金とは私が愛しているものです。 使い方によって素晴らしい価値を提供してくれる。

◆ 成功御秘訣とは?

いい家に住みたい、お金がたくさんほしい。 かわいい女の子と一緒に遊びたい 私は自分の欲望を満たすために必死に稼ぎました。

◆ 仕事のモチベーションについて

周りのためではなく、自分のためが第一という考え方 自分勝手な欲望ではビジネスはうまくいかないのではないかと 不安になるかもしれませんが、そんな心配は不要です なんとも、いただけない格言です。

■ 青汁王子はいつから税金が惜しくなったのか?

青汁王子の発言.jpg

◆ 2018年1月ツイッターにて

きちんと申告して、堂々とお金を使うのが絶対一番 税金をちゃんと納めて日本国民として日本に貢献していくべき!

◆ 2018年8月ツイッターにて

国税局長官は公文書をねつ造してもゆるされ、 企業は人の命まで言及される 数十億納税して、この仕打ちはやってられない 若い優秀な人が海外に逃げる意味を考えるべき

◆ 2018年12月ツイッターにて

マルタ共和国への移住を示唆! 国外逃亡か? 「税金を払う意味があるのだろうか。」 たしかに、国は税金の無駄遣いばかりで有意義にいい方向に使っているとは言いにくい。 お金持ちが気持ちよく、お国のためにお金をつかってくださいと言えるような使い方をしてほしいものです。

■ 青汁ってほんとに効果あるの?

私の祖母はよく眠れるようになった、おつうじがよくなったと言っていました。 フルーツ青汁ではありませんが、プラセボ効果といえども良くなった! 健康になったと感じているならいいのではないでしょうか? 青汁は野菜を粉末状にしたものですが、青汁を飲むなら「トマト」を食べましょう! と、パレオな男こと鈴木祐さんの著書で読みました。 野菜ジュースとかもおいしいけど、野菜とるなら野菜からが一番ですよね。 わざわざ、加工食品で野菜取る必要ってあるのか?ということろが疑問です。 野菜を食べるのが苦手な人は飲みやすい青汁や野菜ジュースも良いでしょう。