株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ2019年初売りは半額!

■ ユニクロ初売りは半額! ・カシミヤセーター!・ヒートテックフリースTシャツ!・暖パン ウォームイージーパンツ等1/1〜1/3の3日間限定!買い増しは今ですね!!混んでいると予測されます。 ■ 1万円以上購入でコットン紅白タオルプレゼント! 1/1〜1/3の3…

最強ナッツはクルミで決まり!?小腹が空いたらナッツを食べよう♪

ナッツ食べてますか? ナッツはアーモンド、クルミ、カシューナッツ、ピスタチオ、マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツなどがありますね。 ナッツを食べると様々な嬉しい効果が! ・ダイエットの効果 ・糖尿病、心疾患、ガン、高血圧予防 ・アンチエイジング(…

【冷え対策】足首を温める効果&しまむらでレッグウォーマー選び

冷え対策にレッグウォーマーは使ってますか? 足首をあたためるとどんな良い効果があるのか見ていきましょう! 冬、冷える。 ・朝晩台所で寒い ・オフィスでの冷えが気になる ・寝るときに寒い など、冷えのお悩みは沢山あると思います。 「冷えは万病のもと…

あなたも北川景子と同じかも?骨格診断xパーソナルカラー診断で自分を知るメリット

ユニクロのアプリで服を見ていたら、パーソナルカラー診断と骨格診断をみつけました。 パーソナルカラーは化粧品はどんな色が似合うのか?服の色はどんなものが合うか? 骨格は体の形なのでどんな服や素材が「自分の魅力を引き立たせてくれるのか」という事…

英語力が皆無だった私が、カナダへ渡航後初めて覚えた英単語”Habits”

カナダへ渡航後、 「Church(チャーチ・教会)で、英語が無料で学べるよ~」ってことで 行ったときのお話です。 教会につくと、名前を書いて英語レベルを自己申告。 もちろん、ビギナーチームに入れてもらいました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

スマホリングのビバヒーロー使い方とレビュー!貼るときはここに注意!

あなたのスマホにはスマホリングはつけていますか? スマホリングがあるとホールドしやすくて落下防止になっていいですよね♪ ビバ!ヒーロー!という商品を買いましたので使い方とレビューしたいと思います♪ メンタリストDaiGoさんがおすすめしておりまして…

100円ショップ3社の歯間ブラシのコスパ調査

【関連記事】 歯間ブラシのオーラルケアについて詳しくはこちら。 歯医者さんで聞いた!意外と知らないオーラルケア!あなたはデンタルフロス派?歯間ブラシ派? (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ ダイソーの歯間ブラシ 以前、ダイソー…

おふろの防カビしてますか?カビが生えない画期的なアイテム

新年に向けて、お風呂のお掃除。 といっても、いつも、2か月に1回の防カビくん煙剤をするのですが 古くなったバスマットと、なかなか汚れが取れないお風呂のふたを新調しにホームセンターへ買い物へ行きました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).p…

自分の強みを知る「ストレングス・ファインダー2.0」の強み診断テスト受けてみた!

ストレングスファインダーとは、自分の強みを知って、そこを伸ばしていこうよというお話です。 自己肯定も高まり、自信が持てますよ♪ ■ 強みの無知 ストレングスブラインドネス ストレングスブラインドネスとは、自分の強みを知らないということです。 自分…

最高の睡眠を得るための行動とは?「スタンフォード式最高の睡眠」

「スタンフォード式最高の睡眠」から、最高の睡眠に近づく行動について紹介したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ そもそも、不眠症とは? 下記の4つに分類されます。 寝つきが悪い、途中で目が覚める、朝の目覚めが早…

睡眠博士がすすめる良い寝具♪ふるさと納税でかねいのオーダーメイド枕をつくろう

ふるさと納税でオーダーメイド枕を返礼品にした友人に付きそって来店しました。睡眠博士に「いい寝具、ダメな寝具」について教えてもらいました。 少しでも「いい寝具選び」のお役に立てていただければ幸いです♪ Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsby…

【抜歯物語】右上の親不知抜いてもらったときの話(実体験談小説風に書いてみた)

* 今日は抜歯の日 * 朝、いつものように目が覚めた。 そして、いつものように会社へ行く準備をするために お気に入りのラジオ局にチューナーを合わせる。 ラジオから歯医者の話。 「あ、今日は親不知(おやしらず)を抜く日だった。」 完全に忘れていた。 …

はじめてのユニクロオンラインストアでヒートテックソックス買ってみた!店舗受け取りは送料無料♪

ユニクロのオンラインストアをはじめて使ってみました。 ユニクロの実店舗があるからオンラインストアは使ったことがない。 今回は「1円以上から使えるオンラインストアクーポン」もあるので店舗受取をやってみました! オンラインストアの使い方とヒートテ…

【断捨離】ときめきいらず!本当の片付け法とは?メンタリストDaiGo「人生を思い通りに操る片付けの心理法則」より

■ これで片付く!断捨離成功術! 今年の汚れ、今年のうちに。来年は気持ちのいい新たな気持ちでスタートを切りたいですよね。年末年始だけではなく、年中「ずっと片付けしてるんだよね~」「なかなか片付かなくて」「片付けても、すぐリバウンドしちゃう」な…

【独学】ファイナンシャルプランナー3級試験合格への道(後編) ~試験の申し込みと感想〜

■FP3級技能士、合格への道(後編) 前回に引き続き、FP3級のお話。 前回は、どのテキスト使って勉強したらいいのか 私が調べてやってきたことを紹介しました。 今回は、試験申し込みの流れと、試験日の様子などをお伝えします。 【過去記事・関連記事】 ①【…

【独学】ファイナンシャルプランナー3級試験合格への道(前編) ~テキストや勉強法のおすすめ~

2018年9月試験にてファイナンシャルプランナー、FP技能士3級試験に合格しました!! 試験日:9/9(日) 合格発表:10/22(月) 【結果】学科:50/60点、実技:95/100点でした。 どのテキストを使って、どうやって勉強したのか、 などシェアしたいと思います…

【English】英語力皆無だった私の英語勉強法(中級編)

■英語力皆無だった私の英語勉強法(中級編) 約1年間のワーホリカナダ生活も終わりを迎え帰国しました。 英語で短い簡単な文章は書けるようになったし、 ちょっぴりですが、何を言ってるか聞き取れるようになりました。 英語中級(Intermediate)です。 海外…

【English】英語力皆無だった私のワーホリで仕事さがし

■ワーホリで仕事さがし(in CANADA) 渡航、語学学校で2か月英語学習。 旅行もしながら少しずつ英語に慣れてきました。 次は仕事が決まらないと、金銭的に半年ぐらいしか居れないなぁ。 というわけで、ワーホリカナダでのお仕事の話。 【続き*関連記事 英語…

【English】英語力が皆無だった私がカナダへワーキングホリデー(まずは留学)

■ 英語力が皆無だった私がカナダへワーホリ(まずは留学) 前回の続きです。 英語力皆無、英語まったく喋れないけどカナダへワーホリへ行きました。 そのときのカナダの語学学校で授業のお話です♪ 【続き*関連記事 英語】 ①【English】英語力が皆無だった私…

【English】英語力が皆無だった私の英語勉強法~英語が喋れるようになりたい!!~

■ 英語が喋れるようになりたい!! こんにちは、 私は以前、全く英語が喋れませんでした。 その状態でカナダにワーキングホリデーに行きました。 今では、海外旅行は個人手配でオプショナルツアーは 英語ツアーに申し込めるようになりました。 日本語対応ツ…

【防寒】バイク乗り必見!!バイク乗りのための防寒装備!スノボ用品と併用できる

こんにちは、寒い日が続きますね。 通勤がバイク(原付もしかり)の方は辛い時期に突入しました。 バイク乗りによる、バイク乗りのための冬の防寒装備をまとめてみようと思います。 ◆ 体感温度計算 体感温度は計算できるようです。 ・気温:5度 ・湿度:60…

【給湯器・湯沸器】パロマの瞬間湯沸器取付工事レポート!

瞬間湯沸器(50年物)が調子わるいので新しくしたい!ということで、①下調べ(大手企業)、②下調べ(相場)、③今回の取付の3記事に渡るお話になっております。 Sponsored Link (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ ネットショップで注文!…

【評価】ユニクロの防風ウォームイージーパンツを着てバイクに乗ってみた!

■ ユニクロ!暖パン!防風ウォームイージーパンツを着てみた!こんにちは、すっかり冬ですね。異常気象で12月なのにいきなり、20度越えの気温になるやいなや、翌日はキンキンに寒い。 バイク乗りなので、ほんとに寒いんです。気温10度~8度でも、バイ…

あいつのことがマジで嫌い!「嫌い」という感情を利用する方法とは?

秋元康さんに学ぶ「定期的に嫌いな人に会う」というルール AKB48などAKBグループのプロデュースなど、 多くのヒット曲を作っている 秋元康さんのルールは「定期的に嫌いな人に会うようにする」ことだそう。 嫌いな人? なんで、好きで「嫌いな人」と会わない…

安楽死が合法化された現代の日本が舞台の小説「平成くん、さようなら」レビュー

平成が始まった日に生まれた、29歳。 時代の終わりと共に死にたいと思った。 「時代を背負った人間は、必ず古くなっちゃうんだよ」 帯に書かれている言葉に惹かれて。 普段手に取らない小説を手に取りました。 安楽死が認められた世界が見てみたかった。 …

ココアがすごい!5つの効果とは?ココアフラボノイドは健康にめちゃくちゃいい!!

■本当はすごい!ココアの話 冬にココアっておいしいですよね♪ 食物繊維もたっぷりなので、便秘解消にもいいですよね♪ そんなココアのすごいところのお話をしたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ■ 純ココア摂取のススメ 純…

あなたはデンタルフロス派?歯間ブラシ派?歯医者さんで聞いた!意外と知らないオーラルケア!

こんにちは、 私は電動歯ブラシに出会ってから1年半に1回歯医者に行っています。本当は1年に1回きてねと言われています(笑)オーラルケアについて歯医者さんで聞いてきたのでシェアしたいと思います。 【目次】 ① 歯ブラシで手磨き VS 電動歯ブラシ② 電動歯…

【給湯器・湯沸器】取付工賃の相場を調査してみた!(正直屋と比較・評価)

前回の記事で瞬間湯沸器が故障したので新しく買い替え取り付けるために正直屋に電話で問い合わせしました。今回の記事は正直屋が本当に「正直(誠実)」なのか、値段の相場をネットで調べてみることにしました。 前回のはこちら。【給湯器・湯沸器】正直屋と…

2018年12月3日発表!ユーキャン「新語・流行語大賞」

■2018年 ユーキャン「新語・流行語大賞」 この賞は、1年の間に発生したさまざまな「ことば」のなかで、軽妙に世相を衝いた表現とニュアンスをもって、広く大衆の目・口・耳をにぎわせた新語・流行語を選ぶとともに、その「ことば」に深くかかわった人物・団…

金融リテラシーレベル診断テストと「お金の知識」を高めるためにおすすめの本は?

LIFE SHIFT(ライフシフト)で「金融リテラシー」について、自己診断ができる質問が紹介されていたのであなたもやってみませんか? 私は、今年(2018年)9月試験のFP3級試験に合格取得したので、もちろん全問正解でした。 さて、あなたは?どうでしょうか? …