株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

100円ショップ3社の歯間ブラシのコスパ調査

927F7CC9-D66D-44DA-B489-2D28F79465A7.jpeg

ダイソーの歯間ブラシ

ダイソー歯間ブラシ 以前、ダイソーのI型を使ったことがありました。 L字型より2本多いのでコスパはいいのですが、 奥歯の歯間を通す際はやりにくいです。 ・SSS ・SS ・S ・M の4サイズ。それぞれI型(5本入り)とL型(3本入り)があります。

■ セリアの歯間ブラシ

セリア歯間ブラシ ・SSS(緑) ・SS(青) ・S(ピンク) ダイソーと同じく、I型は5本入り、L型は3本入りです。 ゴムの歯間ブラシは痛くないですが、 あまり汚れが取れないというイメージなので ここではおすすめしません。

■ キャンドゥの歯間ブラシ

キャンドゥ歯間ブラシ キャンドゥ歯間ブラシ ・SS ・M ※別のサイズもあるかもしれません※ I字型は5本入り、L字型は4本入りでした。 L字型はキャンドゥが一番コスパがいいですね。

■ まとめ

オーラルケアで歯間ブラシしてますか? 私はシステマのL字型の歯間ブラシを使っています٩( ᐛ )و 100均ちゃうんか~い(笑) 100円ショップでL字型を買う場合、 ダイソー、セリアは3つのところ、 キャンドゥが4つ入りですので一番コスパが良いです。 I字型は3社とも5本入りでした。 合うものを探してみてくださいね。