株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

あなたも北川景子と同じかも?骨格診断xパーソナルカラー診断で自分を知るメリット

156E155B-F322-4C81-97FF-07A619DFA8A4.jpeg ユニクロのアプリで服を見ていたら、パーソナルカラー診断と骨格診断をみつけました。 パーソナルカラーは化粧品はどんな色が似合うのか?服の色はどんなものが合うか? 骨格は体の形なのでどんな服や素材が「自分の魅力を引き立たせてくれるのか」という事がわかります。 無料で出来るので、やらない選択肢はありません。 さっそく、物は試しにある人物の診断結果をみていきましょう♪ どうぞ、お付き合いください!!

■ パーソナルカラーとは?

iroenpitsu.png 誰もが自分に似合う色「パーソナルカラー」があり、 その色を身につけること、相手にいい印象を与えることができる。 印象がいい!とわかれば自信にもつながります。 あなたのパーソナルカラーはどれでしょうか?

■ パーソナルカラーは4種類!季節に分類した4つの系統

◆ スプリング

●イエローベース ●高明度・高彩度 「やや黄味がかった鮮やかな色味が、スプリングの特徴です。 これらの色は明度(明るさ)、彩度(鮮やかさ)がともに高いので、 元気でカジュアルなイメージを持ちます」

◆ サマー

ブルーベース ●高明度・低彩度 「全体的にブルーがかっていてソフトな色合いがサマー。 いわゆるパステルカラーですね。爽やかで涼し気なイメージを持ちます」

◆ オータム

●イエローベース ●低明度・低彩度 「4つのカラーのなかで、一番落ち着いた色合いがオータムです。 秋の紅葉のように渋く深みがあり、シックかつリッチなイメージを持ちます」

◆ ウィンター

ブルーベース ●低明度・高彩度 「4つの中でもっとも原色に近く鮮やかな色合いがウィンター。 華やかでカッコいいイメージを持ちます」 参考:この色が似合うなんて知らなかった! “パーソナルカラー”で印象をチェンジ

■ UNIQLOアプリで無料診断してみた!

ユニクロのアプリで「骨格診断」と「パーソナルカラー診断」のサービスがあったのでやってみました♪ Uniqloshindan (1).jpg Uniqloshindan (2).jpg まず、骨格診断からやっていきます♪ その前に、骨格タイプの基礎知識を。

■ 骨格タイプは基本的大きく3つの分類。

◆ ストレート:厚みを感じさせる グラマラスな メリハリボディ

骨格診断 ストレートの人は、全体的に立体感があり、 筋肉も感じさせるメリハリのあるボディを持っています。 どちらかというと上重心。肌に弾力とハリがあるのも特徴です

◆ウェーブ:華奢で厚みがなく 柔らかな曲線のボディ

骨格診断 ウェーブタイプは、体はうすく、華奢。やわらかな曲線を描くボディが特徴です。 どちらかというと下重心。肌は筋肉よりも脂肪を感じさせるソフトな質感です。

ナチュラル:フレーム感のある スタイリッシュボディ

骨格診断 ナチュラルの人は、筋肉や脂肪があまり感じられない、スタイリッシュなボディを持っています。骨が太く大きく、関節も目立ちます。 全体的に四角形のようなフレーム感があります。 引用:骨格診断ファッションアナリスト認定協会

UNIQLOアプリで骨格診断をはじめる♪

たった全8問。 いちばん当てはまるものを選んでいきます。 Uniqloshindan (3).jpg Uniqloshindan (4).jpg 【結果を見る】で、すぐに診断されました。

◆骨格診断の診断結果:Iウェーブタイプ

Iウェーブタイプ:華奢(きゃしゃ)で厚みのないやわらか曲線のボディ このタイプの有名人:北川景子黒木瞳新垣結衣戸田恵梨香、 堀木真希、佐々木希、オードリ―・ヘップバーン と同じ骨格だそうです。 綺麗な女優さんの名前をラインナップを見ると、自信が持てそうです(笑) Uniqloshindan (5).jpg Uniqloshindan (6).jpg Uniqloshindan (7).jpg Uniqloshindan (8).jpg

◆ 似合うファッション

Uniqloshindan (9).jpg 華やかでソフトなファッションが得意! Uniqloshindan (10).jpg

◆ 似合う素材(6種類)

Uniqloshindan (11).jpg 【似合う素材:ソフトでふんわりした素材】 ・モベア ・コットン ・アンゴラ ・シフォン ・ファンシーツイード ・エナメル

◆ 似合う柄(6種類)

Uniqloshindan (12).jpg 【似合う柄:小さくて控えめなもの】 ・花柄 ・ドット ・チェック ・ペイズリー ・レオパード ・ゼブラ 似合う素材と、似合う柄は服を選ぶときにかなり参考になります。 自分になにが似合うかわからないと、可愛い!と思って服を買っても あとから、なんか違うな?とタンスの肥やしになるだけです。 この骨格診断をして、「ペイズリー柄」の服(シャツ)を自信持って買えました♪

ユニクロがすすめる コーディネイト(9種類)

Uniqloshindan (13).jpg Uniqloshindan (14).jpg Uniqloshindan (15).jpg Uniqloshindan (16).jpg Uniqloshindan (17).jpg Uniqloshindan (18).jpg Uniqloshindan (19).jpg Uniqloshindan (20).jpg Uniqloshindan (21).jpg 私は2番が好きかなぁ。 コーディネートも参考(勉強)になります☆

ユニクロがすすめる 似合うアウター

Uniqloshindan (22).jpg Uniqloshindan (23).jpg シームレスダウンパーカーはいいなぁ♪ あまりもこもこしないで、スッキリしたものが好きです。

ユニクロアプリでパーソナルカラー診断

骨格診断が終わったので、 パーソナルカラー診断です。 Uniqloshindan (24).jpg パーソナルカラーの診断はたった4問でした。

◆ パーソナルカラー診断の結果:オータムタイプ

season3_aki.png オータムタイプ:深みのあるこっくりとした色が似合う オータムタイプの有名人:北川景子長谷川潤加藤綾子天海祐希安室奈美恵 Uniqloshindan (25).jpg 以前、友人にも診断してもらって、オータムタイプって言われたっけ。 「オレンジのチークがいいよ」と教えてもらって、オレンジにしています。

◆ オータムタイプのカラーバリエーション

Uniqloshindan (26).jpg この色の表を参考にして、服色を選べばいいんです♪ 意外と明るい色もいけるんだ!と嬉しい限りです。

■ まとめ

自分が似合うものを知ってると、自信につながります。 私は、北川景子さんと両方とも同じでした!! うれしい!!!(笑) ファッションは体系もありますし、 身長が高いとなんでも似合っていいんですけどね。 でも、一番似合うのは笑顔でしょう。