株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

今年(2019)買ってよかったものと失敗したもの7選

2019買ってよかったもの.jpg

 2019年今年買ってよかったものと、買わなくてよかったものをシェアしたいと思います。

買ってよかったもの その1「新しい寝具」

 ①枕、②マットレス、③綿素材のパジャマです。消費税8%から10%の増税前に①枕と②マットレスを買い替えましたが、経過処置が行われているので急ぐことはなかったですが、古くなったら買い替えるのが一番です。

①コンフォートホテルの枕

 具体的には、①枕は台湾旅行で行ったツアーで衝動買いしてしまった「ラテックス」というゴム素材の枕でした。確かに長年使ってもへたりはしなかったのですが、4年経つとゴム独特の匂いが気になってきました。クサイ(笑)

 コンフォートホテルに泊まったときに枕の虜に。買い替えるときはコンフォートホテルのものと決めていたので大満足です。高さもちょうどいい。

②高反発のマットレス

 マットレスもかれこれ10年くらい変えてなかったかもしれない。低反発と高反発どっちでもいけるマットレスを使っていましたが、もはや、どちらが低反発か高反発かわからない(笑)枕を変えるので一緒に購入しました。やっぱりマットレスは高反発ですね。低反発は沈んでしまいます。

③綿素材のパジャマ

 無印良品の綿パジャマを買ったのですが、かなりよくてまた冬になったので別の綿素材のパジャマも買い増しました。正確にはポリエステルの肌触りが気持ち悪くて寝心地が悪くなってしまったので。綿の肌触りのよさを知ると戻れません。

買ってよかったもの その2「パッカブルなバッグ」

 コンパクトに折りたためる「パッカブル」な商品がいっぱい出ています。その中でも雑誌を見ていて一目惚れしたのが「バートンのボディバッグ」です。おでかけするときはボディバッグで帰ってくるときはリュックになっています。

 基本的に実物をみてから買いたいわたし。実店舗では1度も見つけることが出来なかったのですが、エイ!とAmazonで購入しました。大正解でした。マイバッグ持参運動もどんどんはじまっていますし、トランスフォームできるバッグは店員さんをびっくりさせることもできますよ。

買ってよかったもの その3「裏地あったかパンツ」

 冬でもバイク通勤しているので風の通さないあたたかいズボンをとユニクロのウォームイージーパンツを愛用していましたが、なんだか蒸れる(汗)

 フェリシモさんや、しまむらさんも裏地あったかいズボンを全力で推しているので試しに同じようなものを買ってみたらかなりいい。2枚重ねなので風も少しは通しにくいでも、ユニクロより蒸れはしないと思います。楽天市場のショップで購入しましたが、2本目はしまむらさんで探しました。4年前に買ったユニクロヒートテックジーンズは寒いんですよね(汗)

Sponsored Link

買わなくてよかったもの その1「2GのSIMフリースマホ

 父が防水スマホが水没させたのでSIMフリースマホを買ったのですが、まさか今時2G通信しかできないスマホがあると知らず。楽天モバイルのSIMを入れても動かず、Wi-Fi環境でしか使えませんでした。ゲームする方には価格も安いので人気の様でした。下調べが甘くて使えないものを買ってしましました。転売したので損したのは時間だけに収まったかと思います。

 失敗に終わり変わりに買ったのはゼンフォンというスマホです。楽天モバイルSIMフリースマホ本体も考えましたが高かったです。ゼンフォン結構いいですよ。

買わなくてよかったもの その2「超音波虫除け」

 夏になると虫が多すぎて毎週10か所以上蚊に噛まれていました。玄関に超音波の虫よけを設置すれば「マシになるかな?」と思いきや、価格に対する効果が感じられなかったです。最初は気持ち虫が出なかったと感じましたが虫も慣れるのか、設置後2週間以降はガンガン虫出てきました。2個も買っちゃいました。ゴミですね。商品にはもっといっぱい設置しないといけない感じでしたが、そんなリスクは負えませんでした。

 超音波では気休めにもならないので、虫コナーズ吊るすタイプの方がいいのかと思います。CMでも「ナイよりいい」と言っていますし。超音波虫よけはサクラレビューが多いのだと思います。

 Sponsored Link 

まとめ

 今よりもっと生活が良くなるように色んな商品を試していますが、やっぱり効果がないものはいっぱいありますね。Amazonは特に購入者でなくてもレビューが書けるので注意しなくてはいけません。フィルターで購入者のレビューのみを見ることができますが、サクラレビューには踊らされないようにしましょう。

 寝具はやっぱりいいものを使うと気持ちいいですね!無印良品のあったかファイバー毛布もかなりいいですよ♪

www.therevolution.xyz

Sponsored Link