株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

子供用虫よけリング「キンチョー香Ringフルーツの香り」の効き目はあるのか?

KINCHO 香リング.jpg

 家の中で居ても蚊にさされるので「虫除けリング」の購入を検討していました。虫除けリングは虫の嫌がるにおいで虫を寄せ付けないようにするものです。

 この度、キンチョーの「香Ring(かおりんぐ)」子供用のかわいい虫よけリングを大人が試してみました! 手首や足首につけるだけなので簡単ですよね。

 Sponsored Link 

KINCHO「香Ring」の使用方法

香リング 裏.jpg

 「キンチョー カオリング」の使用方法は手首や足首に2~4個つけるだけです。子供用の商品ですが大人でも大丈夫と記載されてます。 虫除けの効果の持続時間は12時間で、一日つけたら終わりなのでわかりやすい。 30個入りなので家族や友人とシェアできるのも嬉しいですね。 

「香Ring」フルーツの香りの虫除けリングの使用感をレビューする

香リング形5種類.jpg

 虫除けリングの形は5種類で「クリオネ、ラッコ、アシカ、マンボウタツノオトシゴ」です。同じ色は同じ動物の形です。シリコン製でかわいい形をしていて、子供さんは喜びそうです。虫よけリングとしての役目を終了させても動物の形なので遊べるのが嬉しいですね。

 Sponsored Link 

 「香Ring」の香りは「フルーツの香り」

 フルーツの香りはミックスジュースのような甘い匂いです。子供が食べてしまわないか心配です。  大人の私がつけた感想は、室内ではにおいが結構キツイです。おでかけしたとき、キャンプのとき、外で遊ぶときには気にならなくなると思います。完全に外用だと感じました。

 

大人がKINCHOの子供用虫除けリングをつけてみる

大人が香リングつけてみた.jpg

  私の手首周りは約15センチ。黄色のアシカさんをつけてみましたが特にキツくはないです。手首につけると「何の動物か?」はわからなくなります。ただ、室内使用なのでにおいがキツいので足首につけようと思います。足首は蚊に噛まれやすいので足首にすると効果が高まりそうです。

 今回、室内使用で1個しか使っていません。裏面の商品説明には2から4個使うと書いていますが、室内なら1個で十分かと思います。正直なところフルーツの香りが気になって仕事等は「あまり集中できない」。 やはり100均の虫よけリング無香料やレモングラスの方が使いやすいかもしれません。 「フルーツの香りは子どもは嬉しいのかな?」と思います。香りも好き嫌いがあるので、あくまでも参考までに。 

 Sponsored Link 

さいごに

香リングユスリカ.jpg

 キンチョーさんから出ている子供用のかわいい虫よけリング「香Ring(カオリング)」を使った感想レビューをしました。フルーツの香りは良い匂いですが、すこし気になります。私はハーブ系の匂いが好きみたいです。この虫よけリングを付けた今日は蚊に噛まれませんでした! なので、効果は期待できそうです。シリコンに練り込まれているのでしょう、しっかり香ってくれます。

これからの夏のシーズンのボディーガードになってくれるでしょう。 「ユスリカ」って「蚊」のことだったんですね。「チョウバエ」はコバエのことかな?

 ミントでの虫よけはこちらの記事で 

www.therevolution.xyz

Sponsored Link