株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

【ダイソー】夏の虫除けグッズ「コットンリングとマスキングテープ」の効果は?

梅雨も明けましたしたね。夏到来です! 虫除けグッズ持っていますか?

以前、「子供用虫よけリング「キンチョー香Ringフルーツの香り」の効き目はあるのか?」 という記事を書いたのですが、ダイソーで売っている虫よけグッズではどうだろうということで試しに買ってみました。

 Sponsored Link 

ダイソーで虫除けグッズを模索してきました

ダイソー虫よけグッズ2019.jpg

・虫よけクリップ ・虫よけリング(コットンタイプ) ・虫よけリング(スパイラルタイプ) ・虫よけテープ(マスキングテープタイプ)

 この中で私は虫よけリングのコットンタイプと、虫よけテープを購入♪ 他にも吊るすタイプの虫よけなども売っていますが今回は身に付けるタイプです。

ダイソー虫除けグッズ 購入.jpg

スパイラルタイプは髪の毛を束ねられるので髪の長い人はいいですね♪もちろん、腕に付けてもいいです。 虫よけリングも色が沢山ありますし、マスキングテープもかわいい柄があります。 今回は虫よけリングはブルーxホワイトと、マステは星座の柄を選びました。

 

◆「虫よけリングコットンタイプ」使ってみました

ダイソー虫よけリングコットン.jpg

つけてみました! 匂いも人間には良い匂いで、虫が嫌がるハーブの匂いがついています。 コットンタイプにした理由は「アロマオイルを自分で足せば長く使えるかな?」という考えです。

ダイソー虫除けリングコットン裏.jpg 

1日6時間使用で1か月効果があると商品説明に書いています。

早速つけてみた結果 1,2日目は順調でした。

しかし、3日目。

あれ? 左手首に虫よけリングをつけていて虫よけリングの2,3センチ上と下を1か所ずつ噛まれました。 かゆすぎて、イラッとしてミントオイルをしみこませて部屋のドアノブにつけることにしました。とりあえず虫よけリングとしては働いていただきます。

 Sponsored Link 

◆虫よけテープ(マスキングテープタイプ)使ってみました

ダイソー虫除けマステ裏.jpg

マスキングテープは帽子、服の袖、かばん、くつなどに貼って使用します。効果は8時間持続するそう。

商品をあけるとしっかりにおいがついています。夏フェスのときに虫よけで帽子に貼りましたが虫にはかまれませんでした。しっかり虫よけの匂いもしますし1日貼って剥がして終わりなのでいい使い方ができると思います。

蚊にかまれませんでしたが、そんなに虫がいるところにいなかったのでかまれなかったのかもしれません。

 

まとめ(総括)

 ダイソーで虫よけグッズを買うなら、マスキングテープタイプがおすすめです。好きなところに好きなだけ貼れるのがいい。袋にはチャックがついてて匂いを飛散させないようになっています。

 虫除けリングコットンタイプはかわいいですが、いちいち袋に戻すのがめんどうというのがデメリット。そして、蚊があえて虫よけグッズを付けている近くを襲ってきましたし、効果は薄いかも?と感じました。

 虫よけスプレーより軽いですし、旅行のときもお手軽。マスキングテープは旅行のときちょっとテープが欲しいときにも使えますしね(笑)かわいい柄のマステが見つかるといいですね♪

 

www.therevolution.xyz

Sponsored Link