株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

シュミッツのデオドラントを使ってみたら一日体がサラサラでした(比較アリ)

デオドラント使っていますか? 以前「 アームアンドハンマーのデオドラント」について書きましたが、もうひとつiHerbで海外製品を購入しました。2種類のデオドラント剤を実際に使ってみて比較してみました。

Schmidt's (シュミット)というブランドです。

 Sponsored Link 

シュミッツのデオドラントは5種類の匂い

シュミッツココナッツパイン.jpg

匂いは5種類ありました。私はココナッツパイナップルを選びました。

他には無香料、ゼラニウムフラワー、ジャスミンティー、ラベンダーチップスの全部で5種類です。

ココナッツパインの匂いは甘いですが、香水が苦手な私でもしんどいほど甘いということはないです。良い匂いで使えるので安心。

 

シュミッツを実際につかった感想

シュミッツココナッツパイン開封.jpg

アームアンドハーンマーと同様にサイズが大きいので広範囲に塗ることができます。お腹や背中に塗れるのがいい。

92グラムと大容量なので少し重く、デオドラント自体もずっしり重い感じです。スティックタイプではなく、丸い容器のものもありますが、スティックの方が便利そうです。

 Sponsored Link 

身体にデオドラントをつけた直後の使用感比較

シュミッツココナッツパイン塗ってみる.jpg

アームアンドハンマーは透明で薄く均等に広範囲に塗ることができます。 シュミットは写真のように分厚く塗れてしまうので、服に白くクリームがついてしまう恐れがあります。仕方なく手や指で伸ばすので後で手を洗う必要があります。

身体に半分ずつデオドラント塗った感想

試しに右半身にアームアンドハンマー、左半身にシュミッツを塗ってみました。

シュミッツの方がサラサラしています。アームアンドハンマーはべたっという感じでした。汗をかいても服が吸って乾いたら身体がサラサラなのはシュミッツでした。やっぱり値段の違いでしょうか? 匂いはアームアンドハンマーの方が個人的には好きです。

シュミッツココナッツパインSchmidt's Naturals、ナチュラルデオドラント、センシティブスキンフォーミュラ、ココナッツパイナップル、3.25オンス(92 g)

まとめ

汗をかいても体はサラサラがいいなら断然シュミッツです。アームアンドハンマーは臭わないという感じ。

先日、晴れた日に京都へ1日お出かけしましたがシュミッツを塗っていれば汗が引けばサラサラでした。Tシャツを早く変えたい!という感じでなにより汗のかいたTシャツが気持ち悪いと感じました。 どうぞ、デオドラント選びの参考になれば幸いです。 日本製品ではデオナチュレさんのさらさらデオドラントパウダーがおすすめです。 

Sponsored Link