株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

2019年楽天証券セミナー大阪がすすめる投資に役立つ3冊の書籍

2019年楽天証券セミナー大阪(グランキューブ大阪)に行ってきました。 2018年度も招待していただき、とてもよかったので今回は朝一から参加しました。

この記事では、楽天証券サービス開始20周年記念投資セミナー」スタンプラリーでのイベントで抽選200名に当たる投資に役立つ3冊のラインナップをシェア、ご紹介いたします。 当たった人も、当たらなかった人も、セミナーに行けなかった人も投資するすべての人におすすめできる本3冊かと思います。

 Sponsored Link 

楽天証券のイベント:スタンプラリーで書籍が当たる!

2019年楽天証券セミナー大阪スタンプラリー投資本プレゼント.jpg

昨年度(2018年)もあったスタンプラリーのイベント。 コンプリートすると抽選で200名に書籍がいただけます! スタンプラリーは資料をいただくだけなのですぐに完了できます。

ちなみに去年も書籍をいただくことが出来ました。

■投資に役立つ本1:貯金も節約もできない人でもお金が増える方法

この本は初心者向けな気がします。かわいらしいイラストが描いてあってわかりやすい本という印象です。

■投資に役立つ本2:お金の流れで読む日本と世界の未来

この3冊では、情報量が多いという面で1番為になりそうな本です。中~上級者向けの本だと感じました。

■投資に役立つ本3:株は夢をかなえる道具

テレビタレントで活躍されている杉原さん、本日のセミナーでも対談されていました。昨年(2018年度)の楽天証券セミナーにも株主優待券だけで生活している桐谷さんと一緒に出演されていました。 杉原さんの投資のやり方が書かれた本で女性の投資初心者におすすめです。証券口座の開設方法まで写真付きで解説されています。

帯に書かれている通り、杉原さんは「30万から始めて5年で1000万円の利益を出されている」のでかなり参考になります。

■当選!書籍いただきました!

株は夢をかなえる道具杉原杏璃 表紙.jpg

去年に引き続き書籍をいただくことが出来ました。とても有難いです。 3冊の中では2冊目のお金の流れで読む 日本と世界の未来世界的投資家は予見する[ ジム・ロジャーズ ]を選ぼうかと思っていましたが、ちょうど杉原杏璃さんのサイン会があったので杉原さんの本を選びました。

サイン会で杉原さんに近くでお会いしてパワーをいただきました。 サインに名前(転売防止でしょう)、2ショットの写真撮影、握手までしていただき感無量でした!

■ さいごに

楽天証券がおすすめする投資に役立つ書籍を紹介しました。3冊ともとても役立つ本だと思うので選ばなかった2冊の本も読もうと思います。

投資に興味がある人は是非参考にしてみてくださいね。杉原さんの本については後日記事にする予定ですのでお楽しみに♪

Sponsored Link