株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

スピルリナはダイエットにもアレルギーにも効くスーパーフード!

allergy_kosuru_hana_woman_kafun.png アレルギーに効くサプリメントを調べてみました! 私はアレルギー性鼻炎で花粉の時期には花粉症の症状が重く寝込む程。 どうにか改善させたい!

スピルリナアレルギー性鼻炎に効果あり

hammock.pngFrontier Natural Products, パウダー スピルリナ, 16 オンス (453 g) メンタリストDaiGoさんのリサーチ担当こと、パレオな男(鈴木祐)さんのブログによると スピルリナ Spirulina」という、藻の一種がいいとのこと。
・1日8gのスピルリナコレステロール値が改善!(2009年) ・1日2gのスピルリナを8週間飲んだら筋トレの効率がアップ!(2010年) ・1日8gのスピルリナを4ヶ月で体内の炎症が大幅に改善!(2008年) ▶アレルギー対策として定番の健康サプリ「スピルリナ」を飲み始めてみたりなど
コレステロール値や筋トレ効率UPもみられるのだとか!

■ スーパーフード!スピルリナとは?

スピルリナNow Foods, 認証オーガニック スピルリナ、500 mg、500 錠 アフリカや中南米の湖に自生する熱帯性の藻類たんぱく質が豊富であり、将来の食糧源として注目されるべきである。 乾燥したスピルリナは、タンパク質を約60%含み、 ビタミン、ミネラル、多糖類(食物繊維)、クロロフィルなどを含む。 中でもカロテノイド系色素のβ-カロテン、 ゼアキサンチンを多く含み、その抗酸化作用が注目されている。 クロレラと比較し、β-カロテン含量が多く、 消化吸収性が良いのが特徴である。 なお、これを主食とするフラミンゴの体色が赤いのは沈着したβ-カロテンのためである。 参考▶ウィキペディア/スピルリナ

スピルリナの目的別摂取量

たんぱく質やビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で「抗酸化作用」がすごい! スピルリナに期待する、目的別の容量がパレオの男さんのブログで紹介されていましした。
・アレルギーの改善=1日2g ・コレステロール値の改善=1日1〜8g ・筋トレの効率改善=1日2〜8g ・血糖値のコントロール=1日2g ・血圧の改善=1日4〜5g ・脂肪肝の改善=1日5g

■ まとめ

アレルギー性鼻炎は治らないと思っていました。 完全に治るかはわかりませんが、少しでも改善されればこの時期の恐怖がなくなっていいなと。 スピルリナはを実際に使った方は 独特なにおいがして、「青汁みたい」とのこと。 健康にいいし、少しでも楽になりたいのでその辺は我慢して飲んでみようかな。 私はアレルギー性鼻炎を改善したいので「1日2g」を目指して最低3ヶ月摂取してみます♪ スピルリナのパウダータイプもあるのですが、飲みやすさを重視でタブレットタイプがいいかな♪ iHerb(アイハーブ)のお試しで安く試してみたいと思います。 使用感も追記しますね♪ ※とってもかんたん!iherbの買い方※iHerb(アイハーブ)で健康のためにサプリメント等を個人輸入してみました! SpirulinaCalifornia Gold Nutrition, オーガニックのスピルリナ、USDA認証、500 mg、60錠 Tablets
iHerb
iHerb (無料)
(2019.02.26時点)
posted with ポチレバ