株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

イオン東北(2020年2月権利)最後の優待品が届きました!選べる優待品「青森のりんご」

 イオン東北最後の優待品202012 (1).jpg

マックスバリュ東北/イオン東北(2655)の最後の株主優待品が届きました。

100株購入していたので、「株主ご優待券100円x50枚」、「りんご 3kg」、「あきたこまち4kg+切り餅2kg」、「稲庭うどん700g」の4つから選べましたが、りんごを選びました。

12月上旬ごろ到着予定で申し込んだのは5月でした。

 Sponsored Link 

イオン東北最後の優待品202012 (2).jpg 

なんと、おいしそうな青森県産の「サンふじ」が届きました!

 

イオン東北最後の優待品202012 (3).jpg 

みたところ、傷もあるので家庭用?ですが、やっぱりいいリンゴはおいしいです♪

 Sponsored Link 

イオン東北最後の優待品202012 (4).jpg 

イオン東北の株は2020年2月の権利を持って、イオンの株に1:0.65の割合で変わってしまいました。100株のイオン東北の株が65株の端数のイオンの株になったので、楽天証券に買取請求(手数料必要)をして消化しましたが、今おもうとかなり上がったのでそのまま持っていてもよかったなと後悔しております。

100株から65株に切り替わった当初はそんな割合損じゃないか!と思っていましたが、現時点では上がってるので勿体ないことをしたなと思いました。

 

楽しい優待品をありがとうございました。

 

Sponsored Link