株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

【ビーレジェンドプロテイン】そんなバナナ風味のアレンジ3選♪飽きたらシェイクがおすすめ

ビーレジェンドのプロテインを飲み始めて約2か月がたちました。やっぱりいつも同じ味ではさすがに飽きてきてしまいました。

そんなバナナ風味を飲んでいるのですが、そのまま飲んだり、ココアパウダーを足したりしても飽きがきます。

今回はおすすめのアレンジシェイクをご紹介!

 Sponsored Link 

■ そんなバナナ風味普段のアレンジ

バナナ味にココアパウダーを足すとチョコバナナです。 バナナに飽きたらココアパウダーを入れて「そんなチョコバナナ風味」にして飲んでいます。(勝手に名づけました)

いつもは『水150mlと20gの計量3杯分』ここにココアパウダーをすこし入れます。甘いのがちょうどよくなって飲みやすくなっていると個人的には思います。ココアパウダーはミルクココアではなく純ココアです。苦い方です。

ココアNestle Toll House, ココア, 8 oz (226.7 g)

■ いつもの味に飽きたらフルーツを混ぜればいい

業務スーパー冷凍フルーツ.jpg

牛乳でつくるバナナとみかんの缶詰を入れたミックスジュースが好きでした。

「そういえば、このプロテインバナナじゃん!」ミックスジュースのバナナの代わりに入れればおいしく飲めるのでは? と、ひらめきました。早速試してみることにします。ミキサーをご準備ください。

冷凍フルーツチャンクは業務用スーパーが安いと思います。コストコも安いですが大きすぎない人はいいかも。

■ そんなバナナxブルーベリーシェイクをつくる

ビーレジェンドそんなバナナシェイクブルーベリー.jpg

【レシピ】 ・牛乳200ml ・プロテインスプーン3杯(20cc) ・ブルーベリー1杯 ※順番に入れてください。先にプロテインパウダーを入れてしまうと容器にひっついてしまて溶けにくいと思います。

いつもは150mlに対して200mlに増やします。ブルーベリーはスプーン一杯で十分色と味がつきます。 ブルーベリーの色素が口の周りや歯に付く可能性があるのでお出かけ前は気を付けてください。

ビーレジェンドそんなバナナシェイクブルーベリー完成.jpg

すこし毒々しい色になってしまいましたが、味はとても私の好みです。週末にしか作らないと決めているので週末が楽しみです。 牛乳の分量はもう少し多くてもいいですが、コップ2杯分出来てしまうのでそこが難しいところ。 マクドナルドのマックシェイクみたいでおいしくて、親に飲ませることに成功しました! それほどおいしかったです。

シェイクをコップに.jpg

 Sponsored Link 

■ そんなバナナxストロベリーシェイクをつくる

ビーレジェンドそんなバナナシェイクストロベリー.jpg

牛乳とプロテインはブルーベリーと同じ分量でいちごを適度にごろごろと投入しました。

商品パッケージにはスムージーやジャム作りにと書いていますが、やっぱり生のいちごを投入したほうがおいしいかなと思います。 あまり好みの味にならなくて、いちごはリピなしかな。

ビーレジェンドそんなバナナシェイクストロベリー完成.jpg

◆ そんなバナナxブルーベリーxいちご

では、ブルーベリーとストロベリー2つを混ぜてみたら?とやってみましたが、色も味もブルーベリー単体の方がおいしい。というわけで、そんなバナナベリベリベリーは私的には失敗でした。ブルーベリーが一番おいしいと思います。 バナナは合うものが多い、万能果物なのでアレンジができていいです。 あとは「きなこ」を試してみたいなぁと思っております(笑)

 Sponsored Link 

■ さいごに

プロテイン同じ味だと飽きちゃいますよね、アレンジしておいしい味を探りましょう。 ミックスフルーツが好きな人はぜひとも参考にしてみてください♪

ビーレジェンドのプロテインは色んな味を出してくれていて飽きずに楽しめると思います。 バナナ以外の味を確かめたくて、お試しセットを頼んでみました。飲むのが楽しみです。 お気に入りの味が見つかれば交互にでも飲みたいと思います。

プロテイン初心者さんは一番安いミルクかバナナがいいかと。 1kgという単位で値段も3,000円台と手を出すのには勇気がいりますが、無難に飲めると思いますよ。 こちらの記事は私がプロテインデビューしたときの記録です。お時間のある方は。

www.therevolution.xyz

Sponsored Link