株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

楽天モバイルSUP2倍が反映されない対処法と反映時間はどれくらい?

楽天モバイルSUPいつ反映される?.jpg

  楽天市場のSPU(スーパーポイントアッププログラム)条件を達成すると、楽天市場で買い物の「ポイント〇倍」がアップします。楽天ユーザーも増えているので年々改悪されているようですが、上手に利用したいですね。

 今回、楽天モバイルの項目が反映されていなかったので調べてみました。

【楽天市場】SPU(スーパーポイントアッププログラム)|ポイント最大16倍 

 

SPU2倍!「楽天モバイル」が反映されていない

 楽天モバイルを利用しているのに、楽天市場でのSPUが反映されていませんでした。「楽天モバイルはSUP2倍」なので結構大きいです。1年以上楽天モバイルを通話SIMで利用しているのになぜでしょうか? 

楽天モバイル

Q.契約したのに反映されません。 A.開通してから2-3日後に反映されます。 また、対象条件は楽天モバイル通話SIMのみとなります。 旧FREETEL SIM・楽天モバイル050データSIM(SMSあり)およびデータSIM(SMSなし)・無料サポータープログラムは対象外です。

Q.楽天モバイル通話SIMを契約して、開通してから1週間以上たつのに反映されません。 A.楽天スーパーポイント口座の登録が必要です。登録されていない場合は反映されません 

ポイント〇倍表記が更新されない(増えない)

 こちらのページで確認できました。「楽天スーパーポイント口座登録が必要」ということでした。

楽天モバイルのメンバーズステーションから楽天スーパーポイント口座情報を登録

 楽天モバイルのメンバーズステーションからログインして、会員メニューから「楽天スーパーポイント口座情報登録・変更」から登録します。

 ▶楽天スーパーポイント口座登録・変更方法  

 新規で楽天モバイルを契約した場合は「開通してから2~3日」かかると記載がありましたが、開通しているのに楽天スーパーポイント口座登録がもれていた場合は何時間?何日かかるのでしょうか?

楽天モバイル」SPUはいつ反映される?

 私の場合は「登録から20時間の経過」で反映されていました。はっきり「何時間」とはわからなかったですが、

 22時にスーパーポイント口座登録が完了し、2時間後日付が変わっただけでは更新されておらず、翌日朝7時ではまだ更新されておらず。夕方18時には反映されSUPが加算されていました。20時間後には反映が確認できました。

SUPに楽天モバイルが反映されていないことに気づいたのが、0と5のつく日の前日だったので危なかったのですが、20時間経過で反映が確認でき無事にお買い物することができました。

Sponsored Link