株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

SABONのボディスクラブが高いので安いTree HutのスクラブをiHerbで買ってみました。

  ボディスクラブ使っていますか? SABONという有名なイスラエル死海の塩「ソルトスクラブ」をご存じでしょうか? 

驚きの滑らかなお肌へ導く全身用スクラブ。 死海の塩のスクラブで古い角質を”おとし”、死海のミネラルと美容成分を角質層まで”いれ”、肌表面に植物性オイルがラップのように包み込むことで”ととのえ”ます。

SABON サボン | オフィシャルサイト より商品説明を引用

 公式サイトで値段をチェックすると『ボディスクラブ600gで5,390税込』です。小さいサイズもありますがもちろん割高なので使うなら大容量の方を購入する方がお得。

 今まで、SABONのボディスクラブ(ラベンダーアップル、とてもいい匂いです♪)を2個購入し愛用していましたが、消費税の増税もあり節約で安いスクラブを探してみました。

 Sponsored Link 

個人輸入でスクラブを購入

 sugar scrub.jpgTree Hut, シアバターシュガースクラブ、トロピカルマンゴー、510g(18 oz)

 iHerbでスクラブを購入しました。510g入っていて約1,200円でとても安いです。フレーバーも種類があって気分で香りを変えて使うことができるお値段ですね。シアバターも入っているので保湿性が期待できます。 ※シアバターの効果は保湿作用、抗酸化作用、抗炎症作用、老化防止、皮膚軟化作用などがあります。

・Coconut Lime(ココナッツライム) ・Marula&Jasmine(マルラ&ジャスミン) ・Moroccan Rose (モロッコ産バラ) ・Passion Fruit &Guava(パッションフルーツ&グアバ) ・Tropical Mango(トロピカルマンゴー)

トロピカルマンゴーを購入してみました。はじめてのシュガースクラブです。

 他にボディショップさんの店舗でスクラブ体験させていただきましたが、私にはしっくりこなかったのでiHerbで購入に至りました。TreeHutのスクラブは1,200円と安いので常に気軽にお試し価格です。

Tree Hutボディスクラブの使用感

 TreeHut SHEA SUGAR SCRUB.jpg

 シュガースクラブなのでねっとりしています。ソルトスクラブとは保湿性がちがう気がしました。そして、TreeHutのスクラブは安いのでスプーン一杯山盛りにして使えます。全身に優しくマッサージしながら円を描くように塗り込みます。

 顔(アゴと首デコルテ周辺)にもスクラブしてみましたが、少しヒリヒリしたので顔に使うのはあまりおすすめしません。ツルツルにはなりましたが(笑) TreeHut SHEA SUGAR SCRUB OPEN.jpg

 カプサイシンは入っていないようですが、太ももにスクラブを乗せていたところがあったかくなりました。フタを空けた瞬間、フレーバーの香りがとてもいい匂いで、肌もしっとりしました。お風呂から出たらココナッツオイルで保湿。これで仕事を頑張った体も癒されますね♪

 SABONのスクラブは塩なので瓶のフタが開けにくいですが、TreeHutはプラスチック容器なので『サビることも、開けるのに苦労する』こともありません。更に便が割れることもありません。 ※SABONのボディスクラブの瓶フタの開け方はフタのスキマにスプーンの反対側をさして「テコの原理で空気を入れてあげる」と固い瓶のフタも簡単に開けることができます。

さいごに

 SABONのスクラブは自分ではすこし手が届きにく価格ゆえ女性へのギフトとしても人気です。プレゼントでもらって使わない人はメルカリやラクマなどのフリマフリマサイトに出品されている方が多いです。楽天市場Amazonで買うより安く手に入れることができます。

 SABONのボディスクラブというこだわりがない方は、今回紹介したTree Hutのスクラブで5倍(値段が5分の1なので)自分の体に癒しを与えてみるのもいいのではないでしょうか?

Sponsored Link