株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

ダイキのお風呂場に吊るすだけかんたん防カビ除菌を使ってみました。

DCMダイキ株主優待品2019おふろの防カビ除菌.jpg 

DCMダイキから優待品が届きました。 楽しみにしていた「おふろの防カビ除菌」という商品です。価格は537円(税込)※2019/07現在

お風呂のカビ掃除に労力をかなり使っていたのですが、「ルックおふろの防カビくん煙剤」と出会ってからは2か月に1度のカビ掃除でした。 画期的でかなり楽になったと思っていましたが、その2か月に1回のカビ掃除も結構タフです。防カビくん煙剤は風呂場をしめ切って煙を充満させるステップがあって時間がかかるのでだんだん億劫になってきました。

 Sponsored Link 

DCMブランド商品「おふろの防カビ除菌」

DCMダイキ株主優待品2019おふろの防カビ除菌 開封.jpg 

株主の優待商品でいただくことが出来ました、「おふろの防カビ除菌」は吊るすだけととても簡単。 防カビくん煙剤のように「風呂場を数時間締め切って、換気する」というステップがないのがとても魅力的です。 もちろん、事前にカビとりは必要です。

中身はこんなかんじ。裏面に書かれている商品説明を見ながら正確にやっていきます。

DCMダイキ株主優待品2019おふろの防カビ除菌 裏面.jpg 

 イラストで分かりやすく書かれています。

DCMダイキ株主優待品2019おふろの防カビ除菌 薬を混ぜる.jpg 

 薬の袋を開けて、2種類の液体を混ぜるために、青い方をくるくる丸めます。

DCMダイキ株主優待品2019おふろの防カビ除菌 薬を混ぜる2.jpg 

小さな穴から少しずつ移動しています。 ダイキのサイトの説明ではもっと勢いよく移動させていました。

DCMダイキ株主優待品2019おふろの防カビ除菌 日付をメモ.jpg 

 混ざったら、ケースに入れてフックを取り付け、日付シールを貼りましょう。日付を書くこともお忘れなく。

 Sponsored Link 

 DCMダイキ株主優待品2019おふろの防カビ除菌 風呂場に吊るす.jpg

お風呂場に吊るします。これだけなのでとってもラクチン! 約60日程防カビ・除菌・消臭効果が続くそう。 防カビくん煙剤の手間と時間を考えるとかなり画期的なアイテムなのでおすすめです。

DCMダイキ株主優待品2019おふろの防カビ除菌 色.jpg 

今は水色ですが、色が変わったら交換時期だそうです。 『水色(最初)→オレンジ(防カビ除菌中)→黄色(交換時期)』になるのかな? 詰め替え用は429円(税込)で売っているので効果が見えたら購入したいと思います。

防カビくん煙剤の使い方はこちらから。

www.therevolution.xyz

www.therevolution.xyz

Sponsored Link