株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

【ビタミン療法】かゆさからの解放「ノーフラッシュナイアシン」に変えてみた効果は?

 アレルギー対策とメンタル改善目的でナイアシンを飲み始めて半年が経過しました。ずっと100mgのフラッシュするナイアシンを飲んでいました。半年たっても朝と夜2錠ずつでたまにフラッシュしてしまいなかなか用量を増やせないので、ノーフラッシュのナイアシンを購入してみました。

ナイアシンがはじめての方は過去の記事からどうぞ

www.therevolution.xyz

 Sponsored Link 

フラッシュしないナイアシン500mgを買ってみました

ノーフラッシュナイアシン 500mg.jpg

 おなじみのサプリメントなどがお安く買える海外サイト「iHerb」で「Source Naturals、ノーフラッシュナイアシン、500 mg、60錠」を購入しました。フラッシュしないので安心して一気に500mgに増やすことが出来ます。

ノーフラッシュナイアシン錠剤.jpg

 錠剤ですが、500mgなのでかなり大きめです。上手に飲まないと喉にひっかかりますのでお気をつけてください。

ノーフラッシュナイアシン 成分.jpg

 イノシトールという成分も入っています。イノシトールの効果は「うつ病アルツハイマー病、強迫性障害、鎮痛、インシュリン感受性、メタボリックシンドローム予防」など嬉しい効果が期待できるそうです。

▶参考:イノシトール | 効果や効用、摂取量、副作用や安全性は?

ノーフラッシュナイアシン 用法用量.jpg

 ※妊婦の方や授乳中の方はお医者さんに相談してくださいね。服用は1日1錠です。

 

ノーフラッシュナイアシンを飲んだ感想・効果

 以前はSource Naturals, ナイアシン、100 mg、250 粒 - iHerb.comこちらを、朝2錠(たまにフラッシュしたり、しなかったり)、寝る前夜に2錠(激しくフラッシュすると、おさまるまでかゆくて寝られない)服用していました。

 ノーフラッシュナイアシン500mgを夜に1錠服用するようにしました。よく寝られます。ナイアシンを飲み始めた当初は結構寝つきが改善されたのですが、最近は慣れなのか、ストレスが多いのかまた寝つきが悪く、夜中2時3時まで寝つけない時はメラトニンも服用していました。ノーフラッシュナイアシンを飲んでからは、メラトニンの服用なしで寝つけています。メンタルも良くなり寝つきも良くなりました。(個人差があるのでご参考までに)

Sponsored Link