株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

プロテインはじめる前のシェイカー選び♪100均の300mlボトルがコンパクトでおすすめ

sports_protein_shaker.png※引用元:いらすとや

プロテインをはじめよう!プロテインを作るといえば、「プロテインシェイカー」が必要です。

有名なプロテイン明治の「ザバス」のシェイカーは安くていいですよね。 といっても、約500円。

「シェイクするだけなのにプロテインシェイカーって必要?」という出来るだけ安く手に入れたい。 庶民の素朴な疑問が浮かび上がりました。「100均で売ってる何かで代用できないかな?」

プロテインシェイカーの代用品を探してみる

プロテインシェイカーキャンドゥ.jpg

100円ショップ「キャンドゥ」さんへお買い物へ行きました。

・ニコちゃんのボトル350MLと ・キッチン用品コーナーにあった調味料シェイカ

プロテインを作るために、「シェイク、振りまくっても飛び散らない容器が欲しい」 これ絶対です。飛び散らかしてしまったので(笑)

調味料シェイカーはフタが甘そうだなと。 結果、ニコちゃんの絵が描いたかわいいボトルの方を購入しました。 プロテインパウダーを入れるのは、シェイカーの方が楽だと思います。 プロテイン付属の20ccのスプーンだとこのボトルでは入れにくいので別のスプーンに変えた方がこぼさなくていいです。

■ 市販のプロテインシェイカーは?

プロテインシェイカーはどんなものがあるのでしょうか?

・ハンドシェイクするだけのシンプルなもの ・ハンドシェイクブレンダ―ボール付き ・ジム用サプリメント+プロテインパウダー収納ができるもの

◆ ハンドシェイクシンプルなもの

手でシェイクするプロテイン用のシェイカーです。 値段が安い手を出しやすいのがGOOD♪

DNSプロテインシェイカーは取っ手付き。 ウイダーは飲み口がついています。

◆ ブレンダ―ボールが入ってるもの

ブレンダ―ボールがあると撹拌(かくはん)してくれていいですよね。 パウダーがダマになりにくいのがメリット。

◆ ジム用大容量サプリメントも入れられる

ジムに行ってワークアウトしている方はプロテインパウダーとサプリメントが入れられるものを。

■ 代用シェイカーを実際に使ってみた感想

ニコちゃんのボトルを買って実際にプロテインを作っていますが難点がひとつ。

プロテインパウダーを入れるとき余裕がなくてこぼれる」

これは、大変もったいないです。 プロテインパウダーも安いものではありません。

この問題を対策するには計量スプーンを変えるしかありません。

プロテインの量は「20ccスプーンですり切れx3~4杯」 【大さじは15cc/小さじ5cc】 20ccx3杯=60cc(大さじ4) 20ccx4杯=80cc(大さじ5+小さじ1)

私の場合、家にあった100均のレンゲ(スプーン)が20㏄だったのでスムーズにニコちゃんボトルへプロテインパウダーを入れています。

■ さいごに

プロテインシェイカーはご自身の使い道によって選びましょう。 私はまだ、プロテインは朝に飲んでいるくらいなのでニコちゃんボトル350MLで代用して100円+税でした。

絵が描いているのでメモリがなくても目安になっています。 「150mlは口角の下、200ml目の下まで」水を入れてビーレジェンドのそんなバナナ風味を飲んでいます。

【続き記事】そんなバナナ!プロテインはじめて1週間でこんな5つの効果を実感中♪