株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

ビーレジェンドのプロテインを飲みはじめて1週間で感じた嬉しい5つの効果と評価

プロテインそんなバナナ.jpg プロテインはじめました! プロテインとは英語でたんぱく質のことです。 プロテインとはたんぱく質ドリンクのことです。 たんぱく質は人間の体で一番重要な栄養素です。 たんぱく質は「自分の体重x2g」摂るのが推薦されています。 たんぱく質は 「トリプトファン」という成分になって不眠症、時差ボケ、うつ(精神安定)の改善効果があるんです。 トリプトファンは日中にセロトニン→夜にメラトニンとなります。 とにかく、たんぱく質は睡眠にもメンタルにも重要」ということです。 詳しくはこちら。 ▶快眠!うつ改善!トリプトファンは必須アミノ酸の一種。くるみを食べると超快眠!

プロテインについて

前々からプロテインは気になっていたのですが、なかなか手を出せず。 なんていっても、 私は散歩やスポーツなど運動習慣が特にないひきこもり生活をしているからです。 職場へはバイクでドアtoドアで歩かない。 おまけにデスクワークなのです。 iPhone計測で一日3,000歩台です。 女性でジムも行かない人でも、 たんぱく質は人間の体で一番大事な栄養素」ということで 運動していなくてもプロテインは飲んだ方がいいとのこと。 そして、試してみて太ったらやめればいいですしね(笑) 大好きなメンタリストDaiGoさんとパレオな男さんも言っていました♪

■ ビーレジェンドのプロテインはじめました!

ビーレジェンドのプロテインは友人のおすすめ品でした。 「そんなバナナ風味」といわれて、一目惚れならぬ、ひと聞き惚れしました(笑) 実店舗を薬局、イオン、スポーツ専門店等10件まわりましたが、 ビーレジェンドは売ってないので、Amazon楽天市場のネットショップで買うことをおすすめします。 くまモンのパッケージどこかで見たんだけどなぁ、、、。

■ be LEGENDプロテインラインナップ

ビーレジェンドはレビューもよくて、高品質でなにより比較的安いので続けやすい。 味がたくさんあるので飽きない、ホエイプロテインです。 ソイプロテインは大豆/ホエイプロテインは牛乳から出来ています
ビーレジェンドフレーバーラインナップ 【プレーン(2,600円税込)】ナチュラル(ミルク風味) 【フレーバー(3,100円税込)】 ・激うまチョコ風味 ・すっきりリンゴ風味 ・南国パイン風味 ・そんなバナナ風味 ・キャラメル珈琲風味 ・ベリベリベリー風味 ・情熱のパッションフルーツ風味 ・一杯飲んどコーラ風味 ・めろめろメロン風味 ・抹茶のチャチャチャ風味 ・初恋のいちご風味 ・ぴちぴちハッピーチ風味 【コラボ(3,200円税込)】ドラゴンボール超ブロリーかめはめ波風味 ・ストリートファイターV波動拳風味 ・ミルキー風味 ・ミルキーココア風味 ・くまモンバージョン熊本みかん風味
コラボのかめはめ波波動拳はどんな味だかわからなくて怖いですね(笑) 飲みやすいものにしてくれていると信じていますが。 公式サイトから購入すると商品価格は安いですが、送料がかかるのでAmazonがいいかと。 楽天市場にも出店されていますが、私はすぐ欲しかったのでAmazonで購入しました。 複数購入される場合は公式サイトの方がお安いかと。 たくさんフレーバーの種類があるので、どんな味か試したい方はお試しがあります。

プロテインが届いたので飲んでみる

さすがAmazon!注文した翌日届きました。 ビーレジェンドプロテインはじめました.jpg Amazonで1kg3,781円(Amazonで割引されました)でした。 でかい!1kgってなかなか大きかったです。 こちゃ実店舗でみたことがないわ。 プロテインはすりきれ3~4杯.jpg プロテインは20ccスプーンにすりきれ3~4杯を150ml~300mlの水か牛乳で溶かしてシェイクします。 シェイカー選びのお話はこちら。 ▶あなたが欲しいプロテインシェイカーはどれですか?100円から買えるシェイカー選び♪

プロテイン生活「1日目」

2019/03/03(日) 注文したプロテインが届きましたて15時頃に飲んでみました。
・胃がいたいかも? ・おなかがゴロゴロする
考えられる原因は? 乳糖不耐症なのか? 乳糖不耐症は乳糖をうまく消化できない人だそうで、 牛乳で溶かすのではなく、水で溶かすというのが対策の様です。 牛乳は嫌いで普段飲まないですが、水で溶かしたので違う? プロテインをシェイクしてすぐに飲んだ」から これだ!! なにも考えずにシェイクしてすぐ飲んだから腸まで泡の空気が届いている。 対策は「シェイクして泡が消えるまで数分置いてから飲む」

プロテイン生活「2日目」

2019/03/04(月) 朝はゆで卵1個と決めていましたが、プロテインをはじめたので たまごからプロテインに変更「3杯x150mlの水でシェイク」
仕事中、お腹全然空きません。 空腹でイライラなんて一切ない。
シェイクして数分置いてから飲んだのでお腹のグルグルもなくなりました。

プロテイン生活「3日目」

2019/03/05(火) 前日に引き続き「3杯x150mlの水+純ココアをシェイク」 チョコバナナ味です。 おいし~! バナナに飽きたら、純ココアパウダーでチョコバナナに。 朝に便通(硬さもNICE)! ココアパウダーはこれです。 ココアNestle Toll House, ココア, 8 oz (226.7 g) ▶参考:【iHerb】純ココアをカロリーオフの「ステビア」で飲んでみた感想 ▶参考:ココアフラボノイドが体にめっちゃいいよ♪

プロテイン生活「4日目」

2019/03/06(水) 前日に引き続き「3杯x150mlの水+純ココアをシェイク」 変化は前日と同じ。 便通GOOD!!

プロテイン生活「5日目」

2019/03/07(木) 「4杯x200mlの水でシェイク」 朝便通GOODでしたが、私は小麦でゆるくなるらしく10時頃に下しました。 プロテイン関係ありません、多分小麦がダメなんです。 小麦好きだから食べるけど、控えてます。

プロテイン生活「6日目」

2019/03/08(金) 「4杯x200mlの水でシェイク」 朝はゆるめ便、10時頃またもや下す。 小麦粉のせいだなぁ。 夜は同僚と外食しちゃいました!

プロテイン生活「7日目」

2019/03/09(土) 「4杯x200mlの水+純ココアでシェイク」 こないだ計ったとこから体重600g減ってました~!わ~い! この数字は見たことがない!(笑) 上下してもこの数字はみたことがなかったので、 空腹感がないので常に満足しており、食欲爆走がありませんのでカロリー摂取量が抑えられたのかと。

プロテイン生活「8日目」

2019/03/10(日) 「4杯x200mlの水+純ココアでシェイク」 体調もGOODです。

プロテイン生活「9日目」

2019/03/11(月) 「4杯x200mlの水でシェイク」
仕事中空腹感一切なし。 仕事中眠たい!とかもなくなったかなと。
朝便通GOOD!! 小麦とってないので下痢なし。

■ まとめ

運動習慣のないアラサー女がプロテインを1週間試してみた結果。 朝ごはんの代わりにプロテイン
・空腹感がなくなり、ドカ食いがない。 ・便通がいい。硬さもちょうどいい。 ・入眠も比較的スムーズ(寝つきが良い気がする) ・仕事中眠い!がない。 ・とりあえず痩せた!(間食しないのでカロリーが減った)
肌の状態がよくなったり、疲れにくくなったりもするようです。 2点については特に私自身問題ないので変化はわかりません。 飲みやすいプロテインからはじめてみるのがいいかも! ビーレジェンドは飲みやすいし、水にもよく溶けてくれます。 最初は後味が少し気になりましたがもう慣れました。 プロテインを飲むと「運動しなきゃ!」と思えるので、部屋でトランポリンをいつもより跳んでいます。 プロテイン飲むと太るし~って思っている方は是非1週間試してみては? きっとあなたもお菓子に走らなくなるでしょう。 1日に何度もプロテインを飲むとカロリー摂取で太るかもしれません、 朝ごはんの置き換え等なら問題ないかと。