株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

綿パジャマでいい眠り「無印良品」のオーガニックパジャマが最高!

無印ニットキルトパジャマTOP.jpg いい睡眠のために綿100%パジャマを探しています。 以前、睡眠博士からの講習「ポリエステルはビニール袋を着てるのと一緒」と言われ 度肝を抜かれたのです。 それからはできるだけ化学繊維をさけて 天然素材の綿(コットン)素材のパジャマを着て心地よく眠りたい♪と思うようになりました。 先日の記事でGUで綿100%素材のパジャマをみてきた話をしたのですが、 今回は無印良品のパジャマのお話をお届けします。 はじめは楽天市場の期間限定ポイントを使うために、 無印オンラインを見ていたのですが、オンラインストアの在庫がないため実店舗にて。

■ 無印パジャマのラインナップ

無印パジャマラインナップ.JPG ざっくりこんな感じです。まだ種類がいっぱいあって何がちがうの? という感じでしたが 今回はスリーパータイプではなく、上下長袖長ズボンタイプがよかったので 候補としてはこの5種類になりました。
<< 無印パジャマ候補 >> 服に縫い目のない二重ガーゼパジャマ¥3,990- 服に縫い目のないフランネルパジャマ¥4,990- 服に縫い目のないスムースパジャマ¥4,990- 服に縫い目のない五重ガーゼパジャマ¥5,990- 服に縫い目のないニットキルトパジャマ¥5,990-

■ 実店舗の無印良品で実際に触れてみる

パジャマは体に直接触れるものなので、素材の触り心地はかなり重要。 自分の五感で確認せずに買ってしまって後悔したくないので行ってきました。 オンラインストア第一候補は「五重ガーゼパジャマ¥5,990-」 綿素材って暖かいし、通気性もいい。 それが五枚重なっているということであったかそう!(レビューでも書いてありました)

◆ 服に縫い目のない二重ガーゼパジャマ

無印二重ガーゼパジャマ.jpg 2重ガーゼです。 オーガニックコットン100%使用で、「やわらかな肌触りが特徴」 やわらかいのですが、寒いうちの家では薄すぎて寒いかな?という印象。 指を透かしてみると透けました。

◆ 服に縫い目のないフランネルパジャマ

無印フランネルパジャマ.jpg オーガニックコットン100%で「暖かく、やわらかな肌触りが特徴」 触り心地はいいですね! デザインも無地でシンプルでGOODで、デザインは一番好みです。

◆服に縫い目のないスムースパジャマ

無印スムースパジャマ.jpg 触り心地がいい!これまで触ったなかで一番いい!! 新作みたいで、セールじゃない!(笑) こちらもオーガニックコットン100%のパジャマで安心ですね♪ 色もベタにネイビーでいい感じ。

◆ 服に縫い目のない五重ガーゼパジャマ

無印五重ガーゼパジャマ.jpg お目当てきました!ふっくらしてます! さすが五重ガーゼパジャマさん。 オンラインストアでみていたとき、ピンクのチェック柄しかなかったので購入を渋っていたんですよ。 でも、在庫が1つだったので翌日オンラインストアを見に行くとなくなっていました。 人気商品なことは間違いなし! 色は黒くみえますが、ネイビーのチェックです。 パジャマとしてはNICEな一品!

◆ 服に縫い目のないニットキルトパジャマ

ニットキルトパジャマ.jpg パジャマの見本でつられているパジャマを触ってみるとめっちゃ触り心地がいい! なんだこれ!と思ってみてみると「綿93%ポリエステル7%」だったので、 少しシンキングタイムを設けることにしました。 いかにも、あたたかそう。 キルトって縫い方があったかいですからね♪ グレーは吊られているものしか見当たらずピンクのみ。 無印ニットキルトパジャマ.jpg 触り心地がほんとにいい。

■ ついに無印で購入♪

実は先に無印を見に行っていて、その後にGUに行ったのです。 やっぱり、キルトのパジャマの肌触りと、暖かそうなキルト生地が忘れられませんでした。 オンラインショップをみていてもやはり在庫は復活しませんでしたが、「20%オフセール」をしていることを発見!! 即!いくしかないでしょう!ということで実店舗の無印さんでニットキルトパジャマを購入しました!! 20%OFFSALE無印.jpg 【レジにてさらに20%OFF対象期間】 2019年1月25日(金)午前10時~2019年2月3日(日)23時59分まで!ということで、こんなお得な期間はないでしょう!! 無印でパジャマを購入.jpg 定価5,990円→30%オフ4,193円→さらに20%オフ3,354円♪ レジで金額をみてびっくりしました!やすっ!

■ 無印ニットキルトパジャマをきてみた!レビュー

ニットキルト表示.jpg 綿(オーガニック)93% ポリエステル7% 7%くらいならさほど変わらないかなという見解です。 ポリエステルを入れることによって、シワになりにくい、 形が崩れにくい(強度UP)とのことで許容範囲と判断しました。 触り心地抜群です!やらかいです。やさしい♪ MサイズとLサイズしかなかったのですが、Mを購入♪ ゆったりきたいので152cmのわたしには肩幅は少し大きめでGOOD! ズボンの方は足首まであるのでGOODです。 着心地も抜群でぐっすりです。 普段からぐっすりですが(笑) 常に暖房がきいている雪国の家ではないのでこのパジャマの上にトレーナーをきて寝ています。 超!おすすめです☆ ニットキルト内側.jpg ニットキルトパジャマの内側はこんな感じ。 ニットキルトタグ裏面.jpg 洗濯に関しては、「洗濯ネットにいれてください」とのこと。

■ まとめ

いい睡眠のためのいいパジャマを購入することができました! 予想外にお安く良いパジャマが購入できたので大満足です!! いいパジャマを準備することで、いい睡眠にも近づけますし、 実際にきもちいい♪ 「さわって!ほら、気持ちいいでしょ!?」っていいたくなりますね(笑) GUのコットンパジャマでもいいと思いますが、あなたも無印のパジャマいかがですか? 基本コットン素材(しかもオーガニック)なので、デザインで選べることでしょう♪ 「いい睡眠」に興味が出た方はこちらの記事も参考になさってくだされば幸いです。 過去記事:睡眠博士がすすめる良い寝具♪