株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

「英語の多動力」ホリエモンおすすめ英語学習アプリ「LINGVIST」がナイス

ホリエモンのこと 堀江貴史さんの「英語の多動力」を読みました。   堀江さんの「多動力」を読んでいたので、 サクッと読めました。 大事なのは「行動することだ」と、いつも本でおっしゃっています。   行動しない(英語を勉強しない)言い訳を作っている場合じゃないぞ!! と喝を入れてくれる本です。  

ホリエモンおすすめ英語学習アプリ「LINGVIST」

この、英語の多動力に載ってるホリエモンのオススメのアプリをやってみました! 使い勝手がめちゃくちゃいいです!   なんとも、 アダプティブラーニング(適応学習)を念頭に開発されていて、 ユーザーのレベルに見合った問題を出してくれるそう! 間違った問題は思い出すのに 抜群 のタイミングで復習できるとか!

◆英語アプリ「LINGVIST」を使ってみた♪

 LINGVIST (1).jpg LINGVISTをダウンロードして開く アカウント登録は楽天IDで出来ました。   LINGVIST (1).png 開いたページはこんな感じ。 ダウンロードしてすぐは無料で全機能使えます。 (のちに、無料で使える範囲は規制され有料へ誘導されます。)

◆ 「学習を始める」

LINGVIST (2).png 文章で単語を埋める形式です。 文章で覚えられるのがとても良いですね。 上に日本語訳もついているので安心です。   (私が英語勉強始めたときに使ってた 「えいぽんたん」というアプリは単語だけでした。) LINGVIST (3).png 間違ったら解説までつけてくれます。 三人称単数の“s”忘れちゃうんですよねぇ(´-`).。oO LINGVIST (4).png 目標達成したら褒めてくれます(笑)   LINGVIST (3).jpg 有料プランへの勧誘も欠かしません。 私はとりあえず無料で使ってます。 50問で十分な気がしています。  

◆LINGVISTのココが良い!!

さらに優れてるところが LINGVIST (2).jpg チャレンジの項目ではなんと スピーキングも!(リスニングも!) 音声入力なので発音が下手だと認識されません。 チャレンジは無料プランだと1日1問だそう。  

■ まとめ

LINGVISTはほんとにシンプルで使いやすいデザインです。 英語勉強アプリとしてホリエモンもおすすめされていましたが、私もオススメしています♪  英語力の指標になるテスト、TOEICTOEFLのコースも有料であります。   皆さまも効率のいい英語学習を!   でも、一番は喋ることですけどね。     
Lingvist
Lingvist (無料)
(2019.01.03時点)
posted with ポチレバ