株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

2018年買ってよかったもの5選♪

E46188C5-CB87-41D5-B5C0-9201A5D7F043.jpeg  「いいものを長く使いたい!」2018年に買ってよかった!と思うもの5つシェアしたいと思います。

 Sponsored Link 

シチズン電波ソーラー時計(腕時計)

 電波時計は時刻を合わせなくていいし、狂わない! ソーラーは電池交換がいらない。めちゃくちゃ便利です。!! この腕時計はデジタルでも、アナログでもみれるのもいいところです♪ベルトが切れると買い直しなのは注意が必要です。 8814C3E6-DB20-46BB-A0C1-88D0B7433F98.jpeg 回転ヘゼルといって、時計でくるくる回る部分があるのですが、電車乗っているときに、降りる時刻(分)に合わせておけば、あと何分かがわかる。(もともとはダイバーが経過時間を把握するためのものらしい。)この使い方が素晴らしいなと思いました。

ソニーノイズキャンセリングイヤホン WI-1000X

 SONYノイズキャンセリング機能があるイヤホンです。ブルートゥースってそもそも接続もめんどくさいし、充電がめんどくさい! と思っていたのですが、このイヤホンはバッテリーが長時間もってくれるので充電する回数が少なくて便利です。 以前持っていた、安物のブルートゥースイヤホンはバッテリーが持たなくて、3回程使って放置して有線イヤホンに戻るはめになりました。  ソニーは音質も最高!ノイキャンで雑音が入ってこない!だから贅沢に音楽が聴けます♪ 詳しくは、【ノイキャン】ソニーのノイズキャンセリングヘッドホンとイヤホンの価格調査とレビューしてみた!

■ オーガニックココナッツオイル

 ココナッツオイルは美容で人気になりましたが、スキンケアの保湿ができると知って購入しました。ベタベタしすぎないしかなりいいです。 入浴中かっさマッサージをしているので、ベビーオイルからココナッツオイルへ変更しました。値段も安いです。 ココナッツオイルは、スキンケア(保湿、ニキビ、しわ対策)、抗菌作用、リンスの代用等使い道がいっぱいです。 私はスキンケアで肌に塗るがメインです。料理につかったり、コーヒーに入れて飲んだりはしません。ただ、オイル分のカロリーを取るだけなので酸化しにくいオイルなので体にいいのは確かですが。  ▶スキンケアのつづきは【スキンケア】肌のためにできる3つの事とは?  ▶ココナッツオイルの使い道参考:ココナッツオイルの料理以外の使い道をあげてったら20個もあった / パレオな男

スマホのヒーロー!ビバヒーロー

 スマホリング、バンカーリングをつけるならビバヒーローが多機能で素晴らしいです。カメラ三脚として使えたら最高!と思っていたのですが、まだ三脚で使う場面がないなぁ(笑)  スマホを落下させなくなったし、約1500円でこんなに便利になるとは!? ▶「多機能のスマホリングビバヒーローを買ってみた!
Sponsored Link

■ パシーマパットシーツ(ベッドシーツ)

 ▶ふるさと納税でオーダーメイド枕~睡眠博士がすすめる「良い寝具」とは?~ この記事の睡眠博士から「パシーマがいいよ」と教えていただきましてついに購入できました。 夏にはすぐ乾き、ふかふか、さらさらきもちいい肌触りです♪ このシーツ1つでいいので、ミニマリスト的にもいいアイテムでございます。 100回洗っても大丈夫!ということで、ボロボロになったら雑巾として再利用。良いものを長く使いたい人には最適です。

◆ 医療用純度の脱脂綿とガーゼでつくるパシーマの特徴

  • 1)すやすや リラックスして眠れる
  • 2)ふわふわ 適度なクッション性
  • 3)らくらく すばやく乾燥
  • 4)あんしん ほこりが出にくい
  • 5)さらさら 夏・涼しい
  • 6)ざぶざぶ 洗うほどふくれる中綿
  • 7)あんぜん 赤ちゃんが舐めても平気
  • 8)ぬくぬく 冬・暖かい
  •  Sponsored Link 

    ■ まとめ

     良いものは値段が高くて悩んだでも全く後悔しません。その悩んでる時間を無駄にしないようにしましょう。  買い物はお金を価値と引き換える手段です。物を買う!と考えるのではなく、「価値を買う」と考えて購入するようにすると満足度が高まるりますし、無駄な支出も減るでしょう。

    Sponsored Link