株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

オフィスワークを快適に!デスクワークしながらマッサージが超最高!

ashitsubo_mat.png デスクワークのみなさんは足つかれませんか? フットレストとして、竹ふみを使うことでかなり気持ちが楽になりました! マッサージはストレス対策にもいいですよね♪ 今回は、竹踏みのメリットについて紹介していきます♪

青竹踏みとは

青竹ふみとは昔ながらの健康法です。 自分の体重で足裏マッサージができますね♪ 青竹ではなく、簡単に安く手に入る、 突起がついた板が売っていますのでそちらの足つぼ健康器を使います♪

■竹ふみの10個の嬉しい効果

基本的な効果は足裏を刺激(マッサージ)して、血液の流れをよくすることです。 マッサージで痛気持ちよくなれるのもいいですよね♪ ・むくみ解消 ・冷え性改善 ・疲労回復 ・目のクマを解消 ・不妊治療 ・血糖値を改善 ・便秘解消 ・脂肪のつきにくい体に ・腰痛の改善 ・偏平足・外反母趾の治療 1日5~10分を分けて行うと良いそうです。 痛い!と思うならタオルを敷くなりしてみてください。やりすぎはあまりよくないそう。 参考:青竹踏みの効果とやり方。不妊やダイエットにもいいってホント?

■ オフィスで足がだるくて、イスの上で正座してしまう

私は地べたっ子なので、足が伸びているのなんか落ち着かない。 足が短いのかもしれませんが、とにかくすぐに脚がだるくなって イスの上であぐらをかいたりしてしまいます。お行儀はよくないですよね。 フットレスト(足置き)として、バケツを持って行っていたのですが、 竹ふみはどうだろう!?と試しに家に転がっていた竹ふみを試してみると もう、サイコ―!なんです!!

■ 机の下に竹ふみがあっても、意外とバレない

気づいている人は居たかもしれませんが、自分から言うまで気づかれませんでした(笑) なので、案外オススメな方法です(笑) 靴を脱いで(足の臭い対策にも良い)、土足のオフィスは特にそのまま足をつけるのは気がひけますよね? そんなときの、竹ふみさんです。 竹ふみさんはフットレスト兼マッサージ屋さんです。 足を気持ちい程度に足を動かしたり、押し付けたりしています。 足の親指の先、きもちいですよぉ~♪♪♪

■ 100円ショップキャンドゥで竹ふみを購入!(日本製)

キャンドゥに竹ふみを見に行きました。 E880D38F-3F47-4D71-A2D1-CF4B3B7533DB.jpeg キャンドゥでは大きく3種類ありました。 E48DE4FE-7C41-42FB-9E6D-D6911551102B.jpeg 足形のもいいですが、足形は範囲が狭いので イスに座って足を閉じておきたい人におすすめです。 CFF83A28-AA8C-4380-BD34-3D42413ED45C.jpeg 私はBIGの竹ふみを買いました! サイズは43cmx10cmで結構長いです。 オフィスで使ってみたところ、かなりナイスです!! 控えめに言っても最高です!!!!
足底は「第二の心臓」とも呼ばれているように人間の体にとって大切なツボが集中しています。 人間工学から生まれた新形状で足の裏全体に心地よいマッサージを得ることができます。 ・1日1~2回、約3分間くらい踏んでください ・刺激が強いと感じたら、タオルなどを当ててご使用ください ・オフィス、キッチン、お風呂場などご自由にご利用ください 引用:商品説明より
私の行ったキャンドゥにはかわいいものはなかったのです。 小さな竹ふみはダイソーで売ってたし、 セリアはハリネズミの小さめの竹ふみが売っていました。 竹ふみにかわいさを求めるなら、セリアのハリネズミくんがオススメです♪

■ まとめ

オフィスで座りながらリフレッシュ! 足の臭い対策にもなりますし、足裏のマッサージになって気持ちいいので オフィスのフットレストとしてオススメです♪ え~?竹ふみ? 周りに何を言われようが、自分が快適で気持ち良ければよくないですか?(笑) 私の周りは笑ってくれましたよ(笑) 竹ふみを製造されている会社も、オフィスでの使用をおすすめしていましたね! え?きもちいよぉ~!と「ドヤ顔」で同僚に自慢しましょう♪ GOOD LUCK!! オススメ記事:【足の臭い対策】5つの足の臭い対策方法!足の臭いと蒸れをどうにかしたい人向け