株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

カメラの純正バッテリーを9割引の激安540円で手に入れた方法

シュッピン優待 (1).jpg

 シュッピン(3179)の株主優待が届きました!(2020年の3月末の権利で6/27に到着)

 

はじめてのシュッピンの株主優待券です。使用期限は2021/06/30までの1年間。長すぎて忘れてしまいそうなので早めに使ってしまいます。

シュッピンの優待券は金銭を伴わない譲渡ならOKだそうです。フリマサイトにめちゃくちゃ出てそうですね。

 

 シュッピンはMap Cameraというカメラ専門サイトや、腕時計のGMT BRILLER オシャレ文房具 キングダムノート 、サイクリング(自転車)のクラウンギアーズなどを運営している会社です。

 

 

 Sponsored Link 

 私はオリンパスのイチデジカメラを持っているのでカメラ関連用品、バイクに乗るので、サイクリング用品が流用できるかと考えました。優待券を使ってなにを買おうか2ヶ月悩んだ結果、オリンパスのカメラの純正バッテリーにすることにしました。

 

 

優待券:Map Cameraで純正バッテリーを購入

 オリンパスバッテリー.jpg

 私のオリンパスのカメラのバッテリーはBLS-50という品番です。Amazonでは5,482円(定価7,700円)でシュッピンのサイトMap cameraでは5,540円送料込みです。早速カートに入れて購入手続きをします。

シュッピン優待 (3).jpg 

優待券は100株持っていると1枚いただけるので5,000円引きでした。

シュッピン優待 (5).jpg 

なんと、540円でバッテリーが買えます! とてもありがたい株主優待券です。旅行の時は必須です。バッテリーがなくて写真撮影が楽しめないのは悲しいですからね。

 

 

Map Cameraでお支払い

シュッピン優待 (4).jpg 

 会員登録は必須。支払い方法が2つ選べるのがすごいです。支払方法も豊富です。

 シュッピン優待 (6).jpg

 

 

 Sponsored Link 

 Mapcamera 優待券でバッテリー購入.jpg

  金曜日の晩に注文し、土曜日に発送してくださり、日曜には到着しました。かなり早いのでお急ぎの人でもいいサイトですね。

私が思うシュッピンの株

 2020年2月のコロナショックでかなり株価が下がってしまいました。コロナショック前その前から持っていたので含み損がひどくナンピンしましたが、いつ上がって来てくれるでしょうか? 少しですが配当金と優待券を出してくれているので塩漬けでもいいんですけどね。この株主優待は続けていただきたいです。

 

Sponsored Link