株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待品が届きました(2020年6月権利)

5ABEF3EE-5C33-4799-8942-AA131F24A214.jpeg

 すかいらーくホールディングス(3197)の株主優待品が届きました。(2020/09/14)

3000円分の飲食代割引カード(お食事券)です。

すかいらーく系列のガストやバーミアン、しゃぶ葉などで使えます。

100~299株の株主は3,000円相当がいただけました。期限は2021年9月30日です。

Sponsored Link

株主優待が額が減っている、配当はなし!

 改悪は要注意です。株価が低下する要因のひとつ。2020年12月権利の優待が改悪されています。 1単元100株でもらえる優待3000円分→2000円分に減っていました。

コロナの影響で外食が減っているので仕方ないとは思いますが、長期保有を優遇してほしいところです。配当はゼロになっています。

優待が廃止されないかぎり、含み損でも持っている主義なのでどうにか耐えてほしいと思います。

すかいらーくグループ 優待情報:https://ir.skylark.co.jp/stock/benefit.html

Sponsored Link