株ノオト(株主優待ブログ)

株式投資をしている30代女です。株やお金関係の役立つ話や優待記録を。

入らない理由がない【Dラボ】へ移行してニコニコ会員退会しました。株価に影響はいつ?

 Dlabo (1).jpg

 メンタリストDaiGoさんの「ぬこみこ動画」改め、「Dラボ」が以前から解放されていましたが、完全にニコニコ動画のチャンネル会員に入会しなくても動画が見れるようになりました。2020/9/25生配信のYoutubeの発表で知りました。

youtu.be

 

 Sponsored Link 

Dラボへアカウント「移行手続き」をする

 ニコニコ会員だった人は何をすればいいのでしょうか? Dラボのアプリをアップデートして「移行手続き」をします。

Dlabo (2).jpg 

 アプリをアップデートしました。 

 

Dlabo (3).jpg 

 一番右のタブをタップし、移行手続きをします。

 

Dlabo (5).jpg 

  ニコニコ動画のメールアドレスとパスワードを入力します。

 

 Dlabo (6).jpg

 ログインでき、Dラボへの会員プランを選びます。 

Dlabo (7).jpg 

  倍速で見たい人は「拡張プラン」を選択します。年払いの「年間プラン」の方がお得です。

 

 Dlabo (8).jpg

  スクロールして、クレジットカード情報を入力します。カード番号はカードをカメラで読み込めました。※学生でクレジットカードを持っていない方は「バンドルカード」というチャージして使えるバーチャルクレジットカードを作ってみてください。

 

Dlabo (9).jpg 

  課金完了しました!! 拡張プランの年間プランだと実質50日無料で動画を見ることが出来ます。

 

ニコニコ動画のチャンネル会員を退会

 Dlabo (10).jpg

 Dラボへ入れたら、ニコニコ動画のチャンネルを退会するために(2重課金になりますので)のアプリを開き、「メンタリストDaiGoの心理分析してみた!」のページを開きます。

Dlabo (11).jpg 

 一番下までスクロールして、【退会手続きへ】のボタンをクリックします。

Dlabo (12).jpg 

 確認画面で確認して、【解約】ボタンを押して完了です。ニコニコ動画長期間ありがとうございました。

 Dlabo (13).jpg

2018年5月入会(弟子入り)だったので2年5か月間入会させてもらってました。めでたく独自アプリの「Dラボ」へ。広告もないし、倍速

変更するときも広告をみなくていいので時間短縮でありがたいです。

更にはDラボではストア機能を追加して500円の還元をする。実質タダで動画が見れるようになるかも?という驚きのシステムです。DaiGoさんがおすすめのものしか置かないので安心です。 

 

Sponsored Link

ドワンゴ/カドカワ(9468)の株価は?

 DaiGoさん関連なので2年ほど前KADOKAWA(9468)の株を持っていましたが、上がる前に売ってしまっていました。株価への反映は遅かったりしますので、DaiGoさんがどんどんニコニコ会員を増やしていたのでカドカワの株を持っていました。ですが、DaiGoさんがいずれ、独自アプリを作ってニコニコ無くても大丈夫なようにするとおっしゃっていたのでビビッて売りました。2019年4月頃の13万円台のときに売ってしまっているので行動が早すぎたなと思いました(笑)株初心者はこうなりますね。あげさげするのにメンタルがついていけませんでした。

 ただいまカドカワの株価は2,762円です(Yファイナンス調べ)。持っている方は早めに売る方がいいかも?(笑)持ってない方は空売り、、、。※投資は自己責任でお願いします。

 ▶(株)KADOKAWA【9468】:株式/株価 - Yahoo!ファイナンス

 

 

Sponsored Link

重大発表の配信で「自己投資するべき人ほど、自己投資しない」といっていて、刺さりました。DaiGoさんは大学生のとき昼ご飯を我慢して本を買っていたそうです。ペットボトルの水は買わず持参する。自炊する。バイトする時間があれば本読む。本の知識をちゃんと使えば本は元を取れる。たしかに、本の内容をちゃんと使えれば本の価格位以上のリターンが得られると思います。本は安すぎる。ちゃんと使えればね。

 Dラボの動画は本以上の知識が手に入るので年間10,878円で自己投資していこうと思います。こんなに安い自己投資も習い事も他にありませんね